個別指導Axis(アクシス) HOME>群馬県TOP>イベント一覧>高卒生・社会人コース

イベント詳細

高卒生・社会人コース

対象
高卒生
会場 高崎校 / 貝沢校 / 下小鳥校

場所と時間を自由にプランニング。

「学びたい時に学ぶ!」
「いくつになっても学ぶ楽しさを!」

アクシスでは中学及び高校の学習内容を網羅した
個人別の学習システムのスーパー講師大学受験映像講座があります。

中学・高校の学校学習内容に沿ったものを基本として、
入試にも通じるレベルまで幅広く網羅したマイ速があります。
専用のテキストを用いて、自分のペースで学習が出来ます。
市販の参考書なども勉強になりますが、やはり映像とはいえ専門の講師がついて解説をしてくれる環境が集中力を高めます。
個人のパソコンからでも受講が可能なので何時に仕事から帰っても、気軽に自分の生活スタイルの中でおこなえます。自分の受けやすい場所と時間で一歩ずつ学べます。
受講例
☆仕事から帰宅して自宅で学習開始。何時でもOK。
☆場所さえ選ばない読書をするのと同じ感覚で学べる

社会人に問われる教養として中学・高校で学ぶ数学や英語だけではなく
更に差をつけるような論理的な表現を求められる国語などを学んでみたい方

数学や英語、かつては学校で習う教科として当たり前のものも社会人になると少しずつ触れる機会がなくなります。しかし、基本的な教養として知っているかどうかで、実務面もさることながら相手に与える印象にも大きな影響を与えててしまいます。数字やデータを読み取る方法、その生かし方、また海外の英語を用いた評論やニュースの記事など、キャリアアップにも欠かせないものです。
ビジネス雑誌にも度々取り上げられる英語の勉強に関する話題や、近年では数学書なども多く取り上げられるようになりました。学校での勉強は、受験のために必要だった、という認識はもう過去のもの。基礎教養を養うための最低限のスキルだったのです。

【高卒生】
「アクシスの個別指導で第一志望に合格」
<甘かった高校時代>
 高校生の頃は、「それなりに勉強していれば、まぁ、塾にいかなくても、なんとかなるだろう」と思い、塾へはどこにも通いませんでした。センター試験直前のプレ模試の判定は滑り止めでもC判定という結果で、そのまま受験をむかえ、滑り止めには受かりましたが、第一志望の大学には合格できませんでした。ただ、滑り止めの大学にはあまり行きたくなかったので、親に頭を下げて、再度大学受験に挑戦することを許してもらえました。
<アクシスでの学習をスタート>
 色々な予備校の資料を取り寄せて、説明を聞きにいったりしたのですが、話を聞いているうちに、「自分は集合形式の授業より個別指導の授業を受けた方がいいのでは」と思うようになり、高卒生でも対応しているアクシスへの入会を決めました。1対2の個別指導で、時間の融通が予備校と違ってきくことが大きかったです。
<アクシスの授業>
 アクシスの授業は先生1人に生徒2人の個別指導で、先生がすぐ隣にいるのでとても質問がしやすかったです。また、効率のよい学習法をアドバイスしてくれたり、将来に対する不安等の相談にも親身になってのってくれました。校のスタッフの方や先生に応援されながら、個別指導とマイ速を併用してやれるだけのことをやった結果、無事志望校に合格することができました。アクシスに入らなければ今の自分はなかったと思います。ありがとうございました。

【社会人】(キャリアアップ)
「50代でTOEICに初挑戦」
<まずは、高校英語の復習から>
TOEICに挑戦しようと思い、高卒生にも対応しているアクシスの個別指導を選びました。英語の学習から久しく遠ざかっていたので、高校英語の復習からスタートしました。休日にアクシスに通い、仕事のある日は帰宅後自宅で授業の復習をする毎日を半年間続け、ようやく高校英語の基礎の内容をかためることができました。
「e-learningと並行しての個別指導」
アクシスの個別指導と並行して、責任者の方のすすめで、WAO資格カレッジでTOEICの対策を始めました。アクシスの授業の度に必ず単語テストを実施してもらい、単語力を強化しながら、TOEICの大問別トレーニングを進めてきました。年齢が年齢なので、苦労しましたが、少しずつ問題の解き方のコツが見えてきました。
 アクシスに通い始めて1年後に初めてTOEICに挑みました。自分の中では新卒の社会人と同じくらいのスコアを目指して、どうにか550点をとることができました。海外に行く機会は決して多い方ではありませんが、引き続きTOEICのスコアの更新を目指して、これからも英語学習を続けていきたいと思います。

一度アクシスにご相談・お問い合わせください

勉強のきっかけや、今の現状を変える具体的な方法をお探しでしたら、ぜひ一度アクシスにご相談ください。個別に学習相談を行い、一人ひとりに合った学習プランをご用意させていただきます。

フリーコールでも承ります(通話料無料)フリーコール 0120-500-222

  • 地域の学校・受検情報やアクシスについてお知りになりたい方は資料請求
  • まずは来校して、直接、学習についてご相談されたい方は学習相談
  • 実際の個別指導の教え方や教室の雰囲気を体験したい方は体験授業
CM放送中!

全国の個別指導Axis

wao nanaco会員証

注目のイベント

新島学園中チャレンジ模試

このアイコンのついているリンクは外部サイトへジャンプします。

ページの先頭へ