「Axisに通っていて、本当に良かった!!」藤女子中学校合格(2020年度)中学受験体験記

閉じる
人生本気でがんばらないといけない時が何度かある。

勉強がイヤになった時、母がこの言葉を言ってくれてがんばれたから。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

個別指導だからこそ合格できた!

学校の授業中、みんなの前で手を挙げたことがない娘だったので、通わせるなら個別指導塾しかないと考えていました。他塾も何校か見学しましたが、Axis新札幌校の上林先生が親身になって相談にのってくださったので決めました。通い始めると勉強嫌いの娘が楽しそうに塾で習ったことを家で話すようになり、理解して問題が解けるようになると、帰宅してからも自ら進んで復習するようになりました。学校のテストも全教科100点を取り出すと自信もつき、勉強の楽しさに気づいてくれました。
 個別指導だからこそ、娘にわかりやすく、娘に合った指導方法をしてくださったから成績もやる気も上がり、無事に第一志望校に合格することができました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学4年1月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

親も中学受験を経験し、美優の兄も中学受験をしたので、娘にもさせたかったから。また、首都圏レベルの大学に行かせるためには私立中学に入って準備をしないといけないと考えているため。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

自宅から近く、評判がよかったので。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

Axisに通っていて、本当に良かった!!

Axisに通いだしてから、とても苦手な算数のテストが毎回90点以上取れるようになって、あまり好きではなかった理科も好きになれた。だから勉強に自信が持てるようになり、やる気が出てきた。また、いろいろな先生と授業をするから、先生の勉強のやり方(言葉を覚えるコツとか)を教えてくれたので、家に帰って教えてもらったやり方で勉強を進められ、「Axisに通っていて、本当に良かった!!」と思えた。しかも個別だから、一人ひとりにアドバイスやその日の授業のポイントを言ってくれたので、良かったと思えた。

先生からのコメント

明るく誰にでも好かれるキャラクターで、物怖じせずに大人と接することが出来るメンタルの強さがありました。授業中に指導者が言った言葉をよく覚えているのが印象的でした。受験校の一つでは成績優秀者の奨学生にも選ばれ、本番に強いところも見せてくれました。中学校に行っても持ち前の明るさで頑張ってください!

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

学習塾

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学4年1月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の11~12月

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

苦手な算数のテストが毎回90点以上取れるようになった。