「無理なことは絶対にない!」帝塚山中学校合格(2020年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2020年度合格

  • 帝塚山中学校私立

    男子英数コース スーパー理系選抜クラス

  • T.Uさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis富雄校

    入会時期 :
    小学5年1月ごろ

「絶対にいける!!」

モチベーションが上がった。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

親切で柔軟な指導

息子が「受験をやってみたい」と言い出したのが小5の冬。正直遅いのでは、、、と思いましたが、本人の意志が強かったので塾に通う事にしました。息子は疑問に思った事は何でも質問するタイプなので個別指導の塾を選びました。Axis富雄校の先生方は、とても親切にそして柔軟な指導をしてくださいました。成績が思うように上がらず不安になっている時も的確なアドバイスをしてくださいました。勉強面は先生方にお任せして、私と主人は、体調・健康管理、精神面のケア・サポートを心がけました。先生方の温かいご指導のおかげで、夏休みが明けてから成績が上がっていき、志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学5年1月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

大学受験に有利と思った事と、一貫した教育方針の下での指導が受けられるから。本人が受験したいと言ったので。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

家から近く、兄が通っていたため。また、先生方のご指導がとても親切で良かったからです。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

無理なことは絶対にない!

僕は、個別指導Axisに5年生の1月から通い始めました。始めた時は、あまり成績が良くなく、志望校はF判定でした。この模試の結果でショックを受け、その日からいつも以上に勉強に取り組むようになりました。先生に「夏休みが勝負だよ!」って言われ、夏休みは苦手な教科を中心にやりました。最後に受けた模試では、帝塚山の英数コースはC判定でした。塾長に「英数コースでもチャレンジだよ。」と言われ、絶対に帝塚山のS理に合格してやるって思いました。結果、帝塚山のS理に合格しました。先生からの助言、努力の成果が出ました。みなさんも頑張ってください。

先生からのコメント

入会当初より、虎之輔くんは、分からない内容はご自身が納得いくまで徹底的に質問をして理解を深める習慣がありました。春先の模試では算数で苦戦していましたので、受験算数の計算ドリルを徹底的にこなし、先ずは計算力向上を目指しました。夏期講習が終わる頃には計算問題だけでなく文章題・図形問題の解答力もかなり実力アップしましたが、時折難解な問題になると、直ぐに考えることを諦める傾向があったため、入会当初のように兎に角納得できるまで考える習慣をつけていくよう指導しました。成績が伸び悩み苦しい時期もありましたが、保護者の方の精神面でのバックアップ体制もあり、毎日毎日努力を重ねることで直前の模試では、算数の偏差値が70を超えるレベルまで飛躍的に成長してくれました。実は合格発表の前に“合格”は確信していました。中学に進学されてからも、しっかりと学習を継続してくれることに期待しています。(数学をサポートします)継続は力なりです。

my 小学校生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

夏休みが明けてから、全体的に良くなっていた。