個別指導Axis 麻生校

〒001-0040 北海道札幌市北区北40条西4丁目352-10 N40ビル 2F

地下鉄南北線麻生駅6番出口徒歩1分

マップを開く

011-708-5321

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

麻生校の特徴

「こんにちは!!」 先生たちからの元気な挨拶で、Axis麻生校での勉強が始まります。麻生校のスタッフたちは、とても個性的ですが、人一倍親身になって考えてくれる頼もしい存在。間違えた問題は、全てチェックし、出来るまで、繰り返し繰り返しやらせきる、そして、「できた」ら一緒になって喜んでくれる先生たち。厳しくもあり、人一倍お子さまの「できる」を一緒になって考えてくれる道先案内人。Axis麻生校は、お子さまの「できる」に本気で向き合っています。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

「自学自習」のできる人物を育てること。受験勉強を通して、この姿勢を身につけていただくことが、私たちの目標です。

校舎責任者近影 個別指導Axis 麻生校 責任者 今野 三男

「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成」。これはアクシスの母体となる能開センターの教育理念でありますが、個別指導においてもこの教育理念を実現することが、最大の学習効果を生むことになるという信念のもと「3つの基軸」を個別指導アクシスの教育目標として掲げています。Axis(アクシス)の名称は、物事の中心となる「軸」という意味を持ち、日々の指導においても「3つの基軸」の確立を目標に据えた指導を行っています。
アクシス麻生校では、さまざまな目的をもった方が通って下さいます。東京大学などの難関校の受験から、学校のサポートまでさせていただいています。アクシス麻生校は、学校の長期休みの期間には、卒業生が遊びに来てくれるなど、過ごし易い雰囲気が特徴の一つです。また、アクシス麻生校に通われた生徒の方は、欲しい結果に対してどのような行動をするべきかを考える力が身についていきます。それは毎年の合格実績で表現しています。
是非一度、いらして下さい。効果の出し方をお伝えいたします。

011-708-5321

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

麻生校
通塾 高校例

札幌南、札幌北、札幌西、旭ヶ丘、札幌開成、国際情報、手稲、北陵、新川、石狩南、石狩翔陽、北嶺、立命館、藤女子、北星女子、光星、聖心、大谷

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

麻生校
通塾 中学校例

北陽、光陽、新琴似、栄、栄町、北栄、屯田中央、篠路、篠路西、あいの里東、新川、新川西、教育大学附属札幌、北嶺、光星、立命館、藤女子、北星女子、大谷

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

麻生校
の通塾 小学校例

新琴似、新琴似北、新琴似南、和光、北陽、屯田、光陽、北栄、百合が原、教育大学附属札幌

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

A.Kさん

札幌北高校卒業
秋田大学在学

励みになる場所

Axis麻生校は個別指導なので、自分が授業の直前までに勉強してきて分からなかった問題でも先生にピンポイントに質問できるのが、とても良かったです。解説もとても分かりやすかったです。さらに、自分の苦手分野に特化した映像授業や、センター試験用の映像授業も何度も何度も見直して受けられるのがとても便利でした。授業の形態は先生一人に対して二人なので、先生との距離も近く、先生と一緒にがんばっている、という気持ちを持っていられることがとても励みになりました。勉強の悩みなども聞いてくれたり、大学進学の相談にも乗ってくれたり、とても良かったです。

会員生近影

R.Sさん

石狩南高校卒業
藤女子大学在学

本気で考えてくれる先生方

私は、家では勉強ができないタイプの人間です。自分の部屋だと尚更。娯楽の誘惑に負けてしまいます。そんな私を救ってくれたのが、ここ「個別指導Axis」だったのです。
現代文の正しい読み方を理解しながら読むことができるようになりました。このおかげで成績も伸びました!
今までは、文章があってもまっさらな状態(線や印をつけない)で読んでいました。残念ながらそのやり方だと成績は伸びませんでした。何回も出てきている単語には〇、逆接には△など印を付けることによって文章が解読しやすくなりました。
先生もみんな優しくて、話しやすい人ばかりです!自習室も充実していて、とても良い環境で勉強することができました!

会員生近影

Y.Mさん

札幌北高校卒業
同志社大学在学

自信を持たせてくれた先生

アクシスに入会してから、一番長く数学を教えてくださった先生は、自分と同じ高校出身の先生でした。そのため、学校の先生や行事などのことも、すごく気軽に話すことができました。授業も、苦手な数学を基礎から一つ一つ教えてくれました。僕は苦手な分野では特に、同じ問題を解いても再び間違えてしまう、ということが何度もありました。僕自身すごく申し訳なくなってしまうほどだったのですが、そういった時も繰り返し指導してもらい、いつしかそれらの問題も解けるようになりました。毎回の宿題も多すぎず少なすぎずで、数学の勉強を辞めたくなっていた僕にとってはすごくよかったです。その結果、センター試験では数学ⅠAが8割5分、数学ⅡBが約6割と、入会したころには想像もつかないような点数を取ることができました。この経験から、数学に限らず、これから大学で勉強をするうえで、自分でも苦手なものを繰り返し勉強すればできないことはない、という自信を持つことができました。本当に心から感謝しています。

会員生近影

Y.Yさん

札幌英藍高校卒業
大阪経済大学在学

個別の利点

Axis麻生校は個別ならではの先生との距離の近さが合ったりして年齢も近いので 気軽に質問することも可能なので納得はできます。さらに何より良いところが自分のペースで勉強を進めることができるということです。だから、自分の実力にあった対策であったり、勉強ができるのでそれは個別にしかない特化したいいメリットになるのかなと思いました。

011-708-5321

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
麻生校

所在地

〒001-0040 北海道札幌市北区北40条西4丁目352-10 N40ビル 2F

マップを開く

アクセス

地下鉄南北線麻生駅6番出口徒歩1分

  • N40ビルの1階には、ローソンさんがあります。2階がアクシス麻生校です。
  • 市営地下鉄南北線の麻生駅6番出口が最寄です。ここから徒歩1分です。建物と反対側には銀行があります。

通常授業時間帯

12:30~13:50
14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。