個別指導Axis 新札幌校

〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-1 クラスターユーエム 2F

地下鉄 新さっぽろ駅 5番出口より徒歩5分

マップを開く

011-801-5781

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

お知らせ 新札幌校からのお知らせ
INFORMATION

学習不足や受験への不安を一緒に解決します!
アクシスの夏期講習&夏のご招待講習、好評受付中!

・学校の進度についていけていない。
・9月の定期テストが範囲が広くて不安。
・受験勉強をどこから始めていいかわからない。
・学力ABCが心配(中3)。
・共通テストがよくわからない。

…などの悩みはアクシス新札幌校にご相談ください。丁寧にお伺いし解決策を一緒に考えます。
アクシスでは現在「夏期講習 & 夏のご招待講習」を実施中です。
7/31(金)までにご入会いただきますと、

①入会金全額無料
②夏期講習をご優待価格で受講可能!
③ご友人・ご兄弟姉妹と同時入会で、それぞれに図書カード¥2,000分進呈
④映像授業を7/31(金)まで全講座視聴無料
⑤転塾の方は、夏期講習4回無料
⑥受験生の方は、夏期講習20回以上のお申し込みで、4回追加無料

…など、今だけの入会特典をご用意しております。
この機会にぜひアクシスの授業をご体験ください!
学習不足や受験への不安を一緒に解決します!<br />
アクシスの夏期講習&夏のご招待講習、好評受付中!

- 2020年7月8日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

新札幌校の特徴

新札幌駅より徒歩5分。中高一貫校の生徒さんを中心に、一人ひとり、それぞれの目標に向かって毎日学習に取り組んでいます。受験に関する情報提供・提案はもちろん、学習習慣のつけ方、勉強の仕方、将来の考え方など、トータルでサポートしています。どんなことでもお気軽にご相談ください。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

成績アップのスタートラインは学習相談から。

校舎責任者近影 個別指導Axis 新札幌校 責任者 上林 英樹

アクシス新札幌校は主に、地元の小中高生や、私立中高一貫校の生徒にお通いいただいており、一人ひとりに合わせた学習カリキュラムで指導を進めています。学習習慣の身につけ方や、志望校合格までの勉強方法、弱点科目の補強や成績の上げ方など、不安や悩みは千差万別です。学習内容が理解できない、成績が伸び悩んでいる…といった原因を学習相談でじっくり解明することが最初のスタートラインです。学習相談を終え、すでに多くの方が、それぞれの目標に向けて学習を始め、教室内は楽しくも真剣な雰囲気で学習が進んでいます。
学習についての不安や悩みを抱えておられるなら、是非一度アクシスの学習相談にお越しください。アクシス新札幌校ではスタッフ一丸となってあなたを応援します。

新札幌校の指導者紹介 新札幌校の指導者紹介
TUTORS

新札幌校の指導者紹介
井越先生
 

井越先生 

一緒に楽しく考える授業を目指しています。ぜひお越しください!

山岡先生
 

山岡先生 

勉強だけではなく、勉強の仕方・進め方までサポートしていきます。一緒に頑張りましょう!!

杉之下先生
 

杉之下先生 

ぜひ一緒に勉強サイクルを作りましょう!数学・理科が苦手な方、お待ちしています!

遠藤先生
 

遠藤先生 

優しく、楽しく、勉強しましょう!Axis新札幌校で待ってます!

畑中先生
 

畑中先生 

勉強が苦手な子も得意な子も、楽しく受けられるような雰囲気の授業を目指しています。

都出先生
 

都出先生 

どんどん質問して、”わかった!” を一緒に増やしていきましょう!お待ちしております。

松田先生
 

松田先生 

目標に向かって一緒に学びましょう!Axis新札幌校で待ってます!

中島(大)先生
 

中島(大)先生

未来の自分を創るのは今の自分です。今日という一日を大事にしていきましょう。良くも悪くも、やった分だけ自分に返ってきます。

鈴木先生
 

鈴木先生

勉強を通して目標に近づくお手伝いをします。一緒に頑張りましょう。

中島(幹)先生
 

中島(幹)先生

授業を通じて、勉強の楽しさを一緒に感じましょう。

伊藤先生
 

伊藤先生

皆さんと力を合わせて、一緒に合格を目指そう!!

大枝先生
 

大枝先生

勉強を通して夢、目標に近づけるようにサポートします。一緒に頑張りましょう!

011-801-5781

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

新札幌校から高校生のみなさんへ

・立命館慶祥/札幌日大コース

立命館慶祥/札幌日大高

立命館慶祥中高・札幌日大中高に入学し、その学習量・難度・進度に驚いた人も多いことでしょう。でも大丈夫!学校帰りに不明点を質問したり、自習室で課題を終えたりと、慶祥の先輩方が新札幌校ではたくさん学んでいます。いち早く慶祥の学習に対応できる習慣を身につけ、目標を持つことが成功のカギです。一貫コースで評定を上げたい、SPコースで学力を維持したい、など、まずは御要望を御相談ください。

コース例)80分×週2回 数学・英語(他教科も可)
内容:立命館慶祥/札幌日大高の進度に即した学習

高校生の大学入試対策 高校生の成績アップ対策

学習スタイル

新札幌校
通塾 高校例

・札幌日大(一貫・特進・総合)
・立命館慶祥(SP・一貫・Rコース)
・北嶺
・札幌南・札幌東・北広島・清田・啓成・大麻・平岡・厚別・東商業
※過年度生や通信制の方もいらっしゃいます。

学校別対策について

新札幌校会員生の定期試験成績アップ事例 新札幌校会員生の定期試験成績アップ事例

第3回定期試験 39点UP
数ⅡB
118点 157点

立命館慶祥中高
高校1年 Yさん

第3回定期試験 100点獲得
数A
100点

札幌日大高
高校1年 Nさん

第3回定期試験 27点UP
数A
54点 81点

札幌日大中高
高校1年 Rさん

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

新札幌校から中学生のみなさんへ

・立命館慶祥/札幌日大コース

立命館慶祥/札幌日大中学校

立命館慶祥中・札幌日大中に入学し、その学習量・難度・進度に驚いた人も多いことでしょう。でも大丈夫!学校帰りに不明点を質問したり、自習室で課題を終えたりと、先輩方が新札幌校ではたくさん学んでいます。いち早く学習に対応できる習慣を身につけ、目標を持つことが成功のカギです。一貫コースで評定を上げたい、SPコース・SAコースで学力を維持したい、など、まずは御要望を御相談ください。

コース例)80分×週2回 数学・英語(他教科も可)
内容:立命館慶祥/札幌日大中の進度に即した学習

中学生の高校入試対策 中学生の成績アップ対策

学習スタイル

新札幌校
通塾 中学校例

・札幌日大(一貫・SA)
・立命館慶祥(一貫・SP)
・北嶺
・藤女子
・信濃・青葉・厚別・厚別南・厚別北・北都・西の里

学校別対策について

新札幌校会員生の定期試験成績アップ事例 新札幌校会員生の定期試験成績アップ事例

二学期末テスト 25点UP
英語
40点 65点

厚別中
中学2年 Yさん

二学期末テスト 18点UP
数学
76点 94点

厚別南中
中学2年 Aさん

二学期末テスト 94点獲得
英語
94点

北都中
中学3年 Aさん

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

新札幌校から小学生のみなさんへ

・立命館慶祥中受験コース
・札幌日大中受験コース
・公立トップ高準備コース
・公立中学準備コース

青葉小・ひばりが丘小・信濃小など公立小学校

中学受験は保護者の方がリードして、早くから準備することが成功の秘訣です。また、公立中に進学をお考えでも、学習習慣を身につけ、先取り授業をし、余裕を持って進学したいものです。お子様の状況に合わせて、最適なプランを御提案いたします。
※詳細はお問い合わせください。

小学生の中学入試対策 小学生の成績アップ対策

学習スタイル

新札幌校
の通塾 小学校例

・ひばりが丘
・青葉
・信濃
・小野幌
・もみじの森
・平岡公園
・清田

学校別対策について

新札幌校会員生の定期試験成績アップ事例 新札幌校会員生の定期試験成績アップ事例

第2回学力コンクール 96点獲得
社会
96点

青葉小
小学6年 Mさん

第2回学力コンクール 35点UP
国語
61点 96点

信濃小
小学6年 Kさん

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

本間 和さん

公立千歳科学技術大学 理工学部
札幌啓成高等学校出身

熱心な指導で、AO入試で合格!

勉強はもちろん、先生自身の勉強方法や、勉強計画を教えてもらいました。この時期にはこんなことをしていた、などの具体的なエピソードをたくさん聞き、自分の勉強方法にも取り入れることが出来たことは、個別指導ならではだと思います。さらに、生徒の勉強計画まで立ててもらい、自分の指針を早い時期に明確にすることが出来ました。特に、AO入試のレポートを見て、添削をしてもらったり、面接練習をしてくれたことはとても感謝しています。面接で何を言えばいいかわからなかった時、自分の体験や大学のホームページからここを言えばいいなど、具体的なアドバイスをもらい、自信をつけることが出来ました。

会員生近影

森田 仁志さん

札幌啓成高等学校 普通科
厚別北中学校出身

最後まで本気でみてくれた。

テキストや道コン(模試)などで出来ない問題があった時、一つひとつ丁寧に教えてくれたり、それが本当に理解出来ているかと最初から最後まで本気でみてくれた。解けなきゃいけない問題を言ってくれることで、勉強しなければいけない、という思いが出てきた。自分の目標に対して応援してくれたり、対応してくれたりした。また、授業を受ける前から何をするか考えてくれていた。自分のペースで進むことが出来、過去の年度の問題がたくさんあったので、いろいろな問題に触れることができた。また、それぞれの人に合った勉強法を教えてくれたり、それを実行してくれていた。

会員生近影

高野 美優さん

藤女子中学校
ひばりが丘小学校出身

Axisに通っていて、本当に良かった!!

Axisに通いだしてから、とても苦手な算数のテストが毎回90点以上取れるようになって、あまり好きではなかった理科も好きになれた。だから勉強に自信が持てるようになり、やる気が出てきた。また、いろいろな先生と授業をするから、先生の勉強のやり方(言葉を覚えるコツとか)を教えてくれたので、家に帰って教えてもらったやり方で勉強を進められ、「Axisに通っていて、本当に良かった!!」と思えた。しかも個別だから、一人ひとりにアドバイスやその日の授業のポイントを言ってくれたので、良かったと思えた。

会員生近影

佐藤 佳音さん

立命館慶祥中学校 一貫
大麻泉小学校出身

Axisに通えてよかった

私は最初、受験がどんなものかあまり知りませんでした。そして、地元の中学校に入って、友だちと中学校生活を送りたいと思っていました。でも、アクシスに通い始めて、初めはなかなか成績がのびず、なやんでいましたが、先生と相談して別日にも通うことになりました。先生と話し合う中で、模試などの結果を見ながら、今の成績からどうしたら合格できるか教えてくれました。そうした中で受験のイメージがわかってきました。すると模試の成績も上がっていき、第一志望の学校に合格することが出来ました。個別指導Axisに通えてよかったです。

会員生近影

田中 久巳さん

札幌北高等学校 普通科
緑陽中学校出身

個別指導のよさ

Axisの利点は、まず第一に個別指導であることです。集団授業と違い、先生が一人ひとり教えてくれるため、自分の理解度をより深いものに出来ます。第二に、Axisの先生方は生徒にとても熱心に接してくれるため、わからなかったことをとてもわかりやすく教えてくれます。このようにして学習を進めていくことで、道コンの成績も上がり、自信を持って受験をすることができました。

会員生近影

小西 湖心さん

札幌日本大学中学校 アクティブ
厚別北小学校出身

個別だからこそできる!

受験勉強を、あせらず、自分のペースで進めることができました。そのため、苦手なところは普通より長く時間を掛けることで理解できるようになり、苦手意識も減りました。

会員生近影

黒田 煌弥さん

立命館慶祥中学校 一貫コース
東部小学校出身

Axisのおかげ。

8月の末にAxis新札幌に通い始めたが、その時は勉強で得意科目と苦手科目の差が激しく、苦手な算数は全く出来なく、いつも社会ばかりやっていた。しかし、算数に限らず、個別では解き方を一から教えてくれた。ちょっとした豆知識や学校で教えてくれなかったことを学べてとても楽しかった。特に社会の豆知識にはすべて感心し、社会がさらに好きになった。Axisに通ってから勉強が好きになったし、苦手な教科も少しは苦手じゃなくなり、好きな教科はもっと好きになり、と良いことしかなく、合格できたのもAxisのおかげだと思う。

011-801-5781

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
新札幌校

所在地

〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-1 クラスターユーエム 2F

マップを開く

アクセス

地下鉄 新さっぽろ駅 5番出口より徒歩5分

  • 地下鉄新札幌駅5番出口徒歩5分。厚別区体育館正面の向かいの建物2Fです。
  • イオンさんを通り過ぎると、向かいにLAVAさんが入っている新札幌ジェムシティが見えます。
  • 新札幌ジェムシティの左に大きな白いビルが見えてきます。信号のある横断歩道を渡ってください。
  • アクシス新札幌校はビルの2Fです。お気軽にご来校ください。

通常授業時間帯

12:30~13:50
14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※春期講習(3~4月)・夏期講習(7~8月)・冬期講習(12~1月)の各講習期間は、授業日・時間帯が変更になる場合があります。詳しくはお問い合わせください。