個別指導Axis 天王寺校

校舎の写真

〒 545-0052 大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7 Gビル阿倍野01 6F

各線天王寺駅5号出口よりすぐ。または阿倍野歩道橋を西へすぐ。

マップを開く

06-6630-6455

受付
時間

  • 15:00~21:00(月~土)

校舎の雰囲気 校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

校舎の雰囲気

天王寺校の特徴

天王寺校はJR、近鉄、地下鉄の駅からすぐのところにあるため、みんな学校・部活帰りにアクシスに来ます。定期試験中や入試前になると昼からずっと自習室にいる人も珍しくありません。
自習室では学校の復習や課題を進めています。授業前には飲食ルームで軽く小腹を満たして授業へ。 80分間集中。
ただ単に授業を受けるのではなく、勉強の仕方や、時間の使い方などいろんなことを相談しながら、学習に取り組んでいます。
できたつもりでも先生からの指摘で、まだ不十分だと気づいたり、悩みが解決したりと発見があります。
授業後はもう少し自習室に残って今の授業の復習や明日の小テストの勉強をしてから帰宅します。
疲れたけれど来てよかったなと思える教室です。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

自分と向き合い、成長できる塾

校舎責任者近影 個別指導Axis 天王寺校責任者 横井 秀哉

個別指導Axis天王寺校の横井と申します。
これまで多くの校舎を経て子どもたちの成長を後押ししてまいりましたが、特に問題解決力を意識させてきました。
いかにテストの点を上げるか、受験を突破するか、それを調べ、考えていく中で具体的に見えてくる”今すべきことは何か?”ということ。
繰り返し考え実行しつまづく中で、子どもたちは段階的に成長していきます。
結果的に答えは「問題集をもう1回やろう」「この範囲を覚えなおそう」といったありきたりのものかも知れません。しかし自分で考えてたどり着いた結論は、ただ指示された内容とは意味が違います。
この考え方は将来も有効で、社会で活躍するために必要な力の一つです。
子どもたちは最終的に一人で生きていきますが、そのときの力の一助となれるように願いつつ指導していきます。

06-6630-6455

受付
時間

  • 15:00~21:00(月~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

天王寺校
会員生の在籍・出身高校例

四天王寺、大阪星光学院、大谷、清風、関西大学北陽、大阪女学院、清風南海、近畿大学附属、明星、西大和学園、大阪信愛女学院、大阪学芸中等教育学校、大阪教育大学附属天王寺、帝塚山学院、城星学園、上宮、同志社香里、プール学院、開明

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

天王寺校
会員生の在籍・出身中学校例

四天王寺、大阪星光学院、清風、阪南大学高等学校中等部、大谷、大阪中華学校中学部、関西大学北陽、大阪女学院、清風南海、近畿大学附属、明星、西大和学園、大阪信愛女学院、大阪学芸中等教育学校、大阪教育大学附属天王寺、帝塚山学院、城星学園、上宮、同志社香里、プール学院、開明、浪速

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

天王寺校
会員生の在籍・出身小学校例

帝塚山学院、大阪教育大学附属天王寺、四天王寺学園

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

松井 志磨さん

大阪信愛女学院中学校

私の居場所

私はアクシスに来る前、数学の証明問題が本当に苦手で、一文も書けないような状態でした。しかし、週一回の授業の中で優しく丁寧に時に厳しく教えてくださった先生のおかげで証明は得意単元になりました。また、自習がとてもはかどるところや、先生との距離が近いところもすごく良いなぁと思っています。家ではついつい眠くなってしまうけれど、ここでは周りが全員勉強しているので一段とやる気が出てきます。それに、自習中にわからない問題が出てきても、すぐ先生に質問ができるので助かります。ちょっとした雑談や進路の相談も気軽にできるので楽しいです。アクシスを選んで本当に良かったです。これからもここで頑張っていこうと思います。

06-6630-6455

受付
時間

  • 15:00~21:00(月~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis 天王寺校

所在地

〒545-0052 大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7 Gビル阿倍野01 6F

マップを開く

アクセス

各線天王寺駅5号出口よりすぐ。または阿倍野歩道橋を西へすぐ。

  • 大きな「WAO!」と「アクシス」は遠くからでもよく見えます!
  • 天王寺駅より阿倍野歩道橋へ出ます。
  • 西を見ると前方に能開やワオの看板のあるビルが見えます。直進して右へ。
  • 歩道橋の道なりに進むとビルの看板が見えます。そのまま右へ。
  • これでビルの2階入り口に着きます。ほぼ屋根があるので雨のときもこのルートがおすすめ。
  • ここから6階に上がってください。ここまでで駅から2~3分です。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※オンライン個別指導、ステップアップ学習、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。