個別指導Axis 湯浅校

〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1914-12

湯浅中学校からすぐ
きのくに線「湯浅駅」降車、徒歩10分

マップを開く

0737-23-7635

受付
時間

  • 15:00~20:00(月~金)
    13:30~20:00(土)

お知らせ 湯浅校からのお知らせ
INFORMATION

【2020年度入試】 合格速報

アクシス湯浅校より、最新の合格実績をお知らせします!
 
大学入試
・神戸市立外国語大学 外国語学部 1名
・関西学院大学 経済学部 2名
・関西学院大学 理工学部 1名
・京都産業大学 経済学部 1名
・龍谷大学 農学部 1名
・和歌山信愛大学 教育学部 1名

高校入試
・耐久高校 4名

※上記実績はアクシス湯浅校の正会員のみの実績です。講習生は含みません。
【2020年度入試】 合格速報

- 2020年3月31日

湯浅小学校、湯浅中学校、耐久中学校、耐久高校のみなさま
 無料学習相談受付中!

新学年に向けて、お子さまの学習についてどうしていけば良いのか、お悩みの方も多いこの時期。学校の休校も影響して学習状況が心配ですよね。
アクシス湯浅校では一人ひとりの目標や学習状況に応じた学習提案を行っています。
4月から良いスタートを切るために、ぜひ一度、無料学習相談にお申し込みください!
湯浅小学校、湯浅中学校、耐久中学校、耐久高校のみなさま<br />
 無料学習相談受付中!

- 2020年3月31日

湯浅小学校・広小学校・南広小学校・田栖川小学校・田村小学校のみなさま
【ステップアップ講座】無料体験受付中!

ステップアップ講座とは、一人ひとりに合わせたスピード・難易度で進めていく少人数制・無学年制カリキュラム授業です。
アクシス湯浅校のステップアップ講座では
①出発点決定テストでどこでつまずいているのか、どこを伸ばしていくのかを診断します!
②授業を1人別カリキュラムで実施します!
③1日1教科15分~30分程度の宿題が出るので日々の学習習慣が身につきます!
春休みのうちに、わかる!できる!を増やしませんか?
是非、アクシス湯浅校のステップアップ講座にお申し込みください!
 
湯浅小学校・広小学校・南広小学校・田栖川小学校・田村小学校のみなさま<br />
【ステップアップ講座】無料体験受付中!

- 2020年3月31日

湯浅小学校・湯浅中学校・耐久中学校・耐久高校のみなさま
新学年授業スタート! 4月入会特典アリ! お申込み受付中!

個別指導アクシス湯浅校では4/1(水)から4月度ゼミを開講しています。アクシスは個別指導だから一人ひとりの学力に合わせて学校授業内容の予習、復習、受験対策、英検対策など様々なご要望にお応えすることができます。
通塾を始めるなら4月からがダンゼンお得!
 
4月入会特典
入会金 通常20,000円(税別)が全額OFF!
お友達やご兄弟と一緒に入会するとそれぞれに図書カード1,000円分進呈!
さらに、4月から高校1年生になられる方には新高1応援特典として
1対2個別指導を2講座以上お申込みされますと、4月授業料が半額!になります。
 

新学年になるにあたり塾をお探しの方はぜひこの機会にアクシス湯浅校にお問い合わせください。
湯浅小学校・湯浅中学校・耐久中学校・耐久高校のみなさま<br />
 新学年授業スタート! 4月入会特典アリ! お申込み受付中!

- 2020年3月31日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

湯浅校の特徴

アクシス湯浅校の強みは、地域最大の自習ブースを備えていることです。最大100名収容可能で、授業がない日でもいつでも通っていただけるようになっています。
さらに自習ブース使用時に分からないことがあれば、常駐スタッフが質問対応を行わせていただきます。
また、下記のような悩みを抱えている生徒さんにはとても良い環境だと思います。

・やらなきゃと思っていても、家でなかなか勉強できない
・友達と一緒なら勉強するけど、ひとりだとやらない
・何をやったらいいのか分からないから、勉強しない
・学校・部活で疲れて、家に帰った後の学習習慣がない

湯浅校に自習に来ている生徒さんには、こんな傾向がある子が多いです。その多くは、アクシス湯浅校の授業や自習室の利用によって、大きく学力を伸ばしています。
もちろん授業をする先生も精鋭ぞろい。いいコーチがいるかどうかで、学力の伸びは大きく変わります。
きっとあなたに寄り添ってくれる先生が見つかるはずです。

今を変えたいみなさん、ぜひお気軽にご相談ください。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

夢の実現へ向かって努力する人材の育成を目指しています。

校舎責任者近影 個別指導Axis 湯浅校 責任者 前田 裕亮

アクシス湯浅校の前田です。
勉強って何のためにするのでしょうか。 私は、「自分の夢を叶えるため」だと考えています。 夢=ゴール地点に到達するためには、具体的なプランを立てて実行する努力と、その覚悟が必要不可欠です。
湯浅校では「まずゴールを決め、夢を実現するために必要なアドバイスを適切に行う」ことを念頭に置き、生徒たちをお預かりさせていただいております。
「夢のために努力できる大人を目指す」ことが、回りまわって見知らぬ人の「感動」につながります。一人ひとりの個性を大切にしつつ、そのような人物を育成することを目標に、地域と保護者さまのご愛顧を受けながら、夢に向かう生徒たちを全力でサポートさせていただきます。

0737-23-7635

受付
時間

  • 15:00~20:00(月~金)
    13:30~20:00(土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

湯浅校
通塾 高校例

耐久、海南、桐蔭、向陽、箕島、智辯学園和歌山、近畿大学附属和歌山、開智、和歌山信愛 など

学校別対策について

湯浅校会員生の定期試験成績アップ事例 湯浅校会員生の定期試験成績アップ事例

2学期中間テスト 83点UP
数学ⅡB
63点 146点

高2 さん

2学期中間テスト 59点UP
数学Ⅱ
104点 163点

高2 さん

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

湯浅校
通塾 中学校例

湯浅、耐久、吉備、津木、保田、智辯学園和歌山、近畿大学附属和歌山、開智、和歌山信愛 など

学校別対策について

湯浅校会員生の定期試験成績アップ事例 湯浅校会員生の定期試験成績アップ事例

2学期中間テスト 85点獲得
英語
85点

中2 さん

2学期中間テスト 90点獲得
数学
90点

中1 さん

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

湯浅校
の通塾 小学校例

湯浅、広、南広、田栖川、山田、津木 など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

A.Yさん

近畿大学 建築学部
耐久高校出身

自分の勉強部屋のように使いました。

私がAxisを選んだ1番の理由は、自習室があることでした。自分は基本あまり勉強しない人だったので、家でたくさんの時間集中してやれるのかとても不安でした。そこで自分は受験勉強を始めると同時に、Axisに入り自習室に鬼のように通いつめました。この決断が功を奏したようです。朝起きて自習室に行き、食事以外はそこで勉強し、夜遅くに帰る…という毎日です。学校がある日も、授業以外は自習室で過ごしていました。家にいる時間よりも長かったかもしれません。おかげで勉強ははかどり、周りの受験生の意識の高さにつられて自分のモチベーションもあがるので、勉強が苦痛だと感じることもあまりないまま受験シーズンを乗り切りました。

T.Yさん

耐久中学校

自分に合う先生に出会えた。

僕は、家だとケータイを触ってしまったりテレビを見たりして家ではやる気がでず、全然勉強が出ませんでした。でも湯浅校に来てからは毎日勉強するようになりました。静かに勉強が出来る場所なのでとても勉強に集中することが出来ます。また、個別授業では、分からないまできちんと解説してくれるのでとても良いです。自分に合った先生なのでとても分かりやすく、個別なので大人数の塾と違って自分のペースに合わしてくれて、分かるまで丁寧に説明してくれるので勉強に力が入ります。湯浅校は勉強に集中できるとてもいい環境だと思います。

H.Eさん

耐久高校

苦手だった勉強が好きになった。

私は中3の秋にアクシスに入会しました。それまではテスト期間ですら、教科書を開くことすらせず勉強をしないで、家で怠惰に過ごしていました。入会して変わったことは2つあります。勉強に対する意識が変わったことと、数学が好きになった事です。数学が好きになるきっかけを作ってくださったのは湯浅校の先生方の面白く、分かりやすくかつ丁寧な授業のおかげだと思っています。この2点が変わったおかげで勉強がはかどり、無事高校に入学することが出来ました。また入学してからの勉強も順調で、好成績を残すことができ、模試でも校内1位を取ることが出来ました。これからも続けて通って行きたいです。

T.Kさん

耐久高校

アクシスが僕を変えてくれた。

家では、まったく勉強もせずいつもマンガやゲームに没頭していました。そのためテストもあまりいい点が取れずに赤点ばかりをとっていましたが、この塾に入ってから2年生の始めのテストでは赤点のテストが減り、数学では98点という高得点も取れたのでいいスタートが切れたと思います。テスト期間中やそれ以外の時間でも自習室を利用して勉強することもできますし、その時に分からなかったことを、先生に質問することができます。アクシスにいる先生達はとても分かりやすく教えてくれる先生ばかりですごく勉強がはかどります。

0737-23-7635

受付
時間

  • 15:00~20:00(月~金)
    13:30~20:00(土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
湯浅校

所在地

〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1914-12 

マップを開く

アクセス

湯浅中学校からすぐ
きのくに線「湯浅駅」降車、徒歩10分

  • こちらがアクシス湯浅校から徒歩1分の湯浅中学校です。
  • こちらが隣の顕國神社さんです。湯浅校は国道を曲がってすぐ右手の旧消防署跡です。
  • 湯浅校の向かいはカワのパン屋さんです。湯浅校の生徒も時々利用しているようです。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

コース例コース例

小6

個別指導・自習室課題演習

公立中学校用英語スタートダッシュコース

中学入試を考えていない小6生向けのコースです。
まず4月~9月で、小学国語を完了させてしまいます。そこから先は英語に切り替えて、中学1年で習う文法単元を5割~10割方完了してしまいます。
このエリアの中学校では、学校で体系的な英文法の理解が軽視されがちです。しかし単語の品詞や文法の理解無くして、英語の完成はありません。
湯浅校では、中学定期テストでの点数アップを目的に、なるべく早くから英語を始めることをオススメしています。
またこの取り組みは中学校に限らず、将来の大学入試4技能を充実させることにも直結しています。