「先生方のバックアップに助けられた。」国際医療福祉大学合格(2021年度)大学受験体験記

閉じる

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

先生方のバックアップに助けられた。

一般受験だけではなく特待受験を進めていただいたことにとても感謝しています。これを受けることで受験会場の空気感を知ることができ、また進学先を一つ確保することができました。そのおかげでほかの試験を過度に緊張することなく適度な緊張感で試験を受けることができました。また、志望校に迷っているとき、自分の成績や学校の出題傾向から自分に合った学校を提案していただきました。実際に過去問を解いているときにほかの大学の問題よりも解きやすいと感じました。これは多くの受験生を見てきた先生だからこそなせるものだと思います。高1からお世話になった先生方、本当にありがとうございました。

先生からのコメント

英語、古文共に分法と読解がかなり苦手でしたが、地道に反復を繰り返した結果、見違えるほどに伸びたと思います。かなり多めに課題を出してきましたが、毎回きちんとすべてこなしてくる様子には感心していました。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

苦手な部分を重点的に

共通テスト対策では黒本を使って大問4,5,6を重点的に演習した。共通テストはセンター試験とは異なり基本読解問題となっている。自分は前半の大問はまだ解けていたが、後半はそうもいかず配点も1問あたりの振れ幅が大きいので対策は必須だった。基本的なことではあるが先に目を通し文にアンダーラインをするということをした。要点を抑えるだけで見えてくるものも多々あるので、このやり方をしてよかったと思う。テスト本番では予想問題とは違うことに気を取られ思い通りにはいかなかったが、模試や演習問題の点数は3年の初期と比べてだいぶ成長したと思う。

my 高校生活プロフィール

アクシスについて

入会時期

高校1年4月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

中学の時に隣の能開センターに通っていて、説明を受け通おうと思った。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

模試でダメだった国語が本番で40点上がった。