「心強い」合格(2022年度)大学受験体験記

閉じる
すぐに行動

何事も「やろう」と思った瞬間行動しないとめんどくさくなったりするので思った瞬間行動に。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

心強い

Axisに通ってよかったと1番に思うことは、先生と話しやすいことです。話しやすいおかげで気軽に分からない所などを質問でき、先生としっかりコミュニケーションを取ることができました。なので、今自分の学力で何が必要なのかなど悩んでいても、真剣に一緒に考えてくれるので、とても心強かったです。また、ペースも合わせてくれるので、楽しく勉強ができました。次によかったことは、自習室です。自習室は学校など、いろんな場所にありますが、Axisの自習室は他の所より、ルールがきちんと決まってあり、とても環境がよかったです。周りのみんなも頑張っているので、自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

先生からのコメント

合格おめでとうございます。自習室はよく使ってくれていましたね。志望校に悩む時期もありましたが、自分でしっかりと情報収集や対策をして、合格を勝ちとることができました。きっと立派な看護師さんになると思います。これからもご活躍されることを願っています!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

まずは過去問

私が受験した看護専門学校は筆記試験があり、現文と英語がありました。現文はなかなか点数が上がらず悩んでいましたが、塾長に勧めてもらった1つの参考書の数をこなしていくと、安定した点数を取れるようになりました。また、専門学校の現文の問題は共通テストには出ないようなものが出たりするので、早くから過去問を集め、解き慣れるようにしました。英語は、最初に過去問から傾向を読み取り、それに合った参考書を使うことが大事だと思います。私は参考書とシス単をひたすらしていました。単語では、特に看護科は医療系のものが出てくる可能性があったので、目を通し、覚えられるだけ覚えました。

my 高校生活プロフィール

アクシスについて

入会時期

高校1年8月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

兄が通っていたため。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

通っている数学はいつもテストで安定した点数が取れた。