-
2023年度合格
-
入試制度
-
推薦
-
- 京都教育大学国立
教育学部
- E.Yさん
-
出身高校 :
別府鶴見丘高等学校出身校舎 :
個別指導Axis別府校
受験勉強でもっとここをすれば良かったとか、なんでこの分野をしなかったんだろうと過去のことへの後悔があったが、これを聞いて、でも他のことは出来たし、出来てなかった部分は次の日に補えば良いと気持ちを改めることができました。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
模試やテストで良い結果を取ったらとても褒めて下さり、悪い結果を取っても前向きに考えを改めて下さり、やり直しや、改善などポジティブな気持ちになることができました。塾に行くのが嫌だとか、つらいと言っている同級生がクラスには多くいましたが、Axisには多くの友達や、優しい先生方がいたので嫌と思うどころか、むしろ毎日行きたいと思うようになり、勉強のモチベーションにもなりました。同じ学校だけでなく、違う学校の生徒もいるため、勉強をお互いに教えあったり、勉強の息抜きに互いの学校のことを話すことで、楽しく勉強することができました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
この教科を何時までにこの教科をするや、何時間はこの教科をすると時間を決めることで、受験勉強だけでなく、定期テストの勉強も好きな教科だけに偏ることなく、苦手な教科からも逃げずに勉強をすることができました。また、部活動を行っている1、2年の時もこの方法を使うことで、部活動が終わってからの時間や、休みの日の時間、部活動中の練習メニューなど様々なことに活かすことができ、自分の中で上手く配分ができました。また、勉強以外のことをする時間も何時までと決めることで、勉強へとスムーズに切り替えることができました。
合格までの高校3年間ストーリー
-
高校1年
-
スマホを高校から持ったので、家に帰っても課題より先にずっとスマホを触るという生活ばかりしていました。
-
高校2年
-
部活動と勉強の両立が難しくなってきて、先輩たちの合格などを聞く度に自分が本当にこのままで大学に受かるのか不安でした。
-
高校3年
-
春
Spring模試の判定も全然良くなく、ずっとスマホばかり触っていた2年間を後悔していました。
夏
Summer周りの友達が部活動を引退していく中で、吹奏楽部はまだ部活動が続いていて、練習時間も長かったため、勉強時間をたくさん確保することが出来ず、とても悩んでいました。
秋冬
Autumn&Winter模試の判定が上がったり下がったり不安定で、このままだったら本当に受からないと思いつつも、推薦の勉強も並行して行わないといけなかったため、推薦の試験日の3週間前くらいからは1時や2時まで志望理由書や小論文、面接練習の内容などをしていました。
my 高校生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
吹奏楽部
-
部活引退時期
-
高3夏
志望大学について
-
志望大学を決めた時期
-
高校2年2月
-
志望大学・学部を決めた理由
-
元々子どもが好きで、教育関係の仕事に就きたいと思っていたからです。教育学部のある大学を調べる中で、実習や専門的な知識を持って学ぶことができ、また、ずっと憧れていた京都にあるということが大きな決め手です。
-
大学選びで最も重視したのは
-
学びたい内容
偏差値
場所
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
高校3年4月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
高3の9月~10月
-
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
-
3時間
-
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
-
8時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
1週間くらい前
アクシスについて
-
入会時期
-
高校2年2月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
教科ごとで分からない分野がバラバラだったため、苦手な分野を徹底的に勉強し、先生にわからないところをリアルタイムで質問できるような塾を選びたいと考えたからです。また、学校の同級生が多く、塾に行くのが苦痛と思わないようにしたかったからです。
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
自分にはなかった新たな解き方を学ぶことで、習っていた科目の模試の点が大幅に上がりました。
先生からのコメント
江川さんは周りの友達と仲良く会話を楽しんでいたのが、印象深いです。でも、授業の時は熱心に質問していてやるべきことをやって、結果に結び付けてくれました。コミュニケーション能力の高さと熱心さは、まさにあなたが目指していることに大いに役立つと思います。これからも変わらず頑張ってね。おめでとうございます。