個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
高3になるまでは勉強をほとんどしていなかったので初めて塾に来たときはとても不安だったけど、先生がとても優しくてすぐに塾に通うことが楽しみになりました。高1の時に将来の夢が決まらなくて選択肢が広がるからという理由だけで理系を選んだので、高3の初めのころは理科が嫌で仕方ありませんでした。けれど、先生に物理を教えてもらうようになってわかる問題が増えただけでなく、今まであんなに嫌いだった物理が半年もたたないうちに大好きになりました。自習室も夜遅くまで開放してくれていたので、自分のペースで通えたし、勉強だけでなく進路の相談にも乗ってくれたので心強かったです。
先生からのコメント
ほとんどゼロからのスタートでしたが、すべきことを素直に継続してやってくれたのでその成果が出たのではないかと思います。これからの4年間、悔いのない大学生活を送ってください。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私は基礎からわかっていなかったので、とにかく基礎を完璧にするために簡単な問題から解きました。模試の問題も終わってから見直して間違えた問題はもう一度解き直すようにしていました。解説を読んでも分からないところは塾に持って行って先生に聞いたり、友達に教えてもらったりしました。学校の補習でも物理があったので、できるだけ学校の問題は学校で理解できるように放課後に物理の先生のところに行って質問しました。分野によって得意なところと苦手なところがあったので、私は得意なところは苦手なところの勉強の休憩にあててモチベーションを保つようにしてました。
合格までの高校3年間ストーリー
高校1年
高校に入学して浮かれていたのもあり、定期テストの前以外はほとんど勉強していませんでした。
高校2年
3年生が引退して部活が忙しくなったこともあり、家に帰ってはすぐに寝てしまっていました。高2の冬の初めての模試ですごく焦りました。
高校3年
春
Spring部活を引退して、今まで部活に使っていた時間を少しずつ勉強に充てられるようになりました。
夏
Summerほぼ毎日塾に通って勉強しました。なかなか模試の成績が上がらず、とても悔しかったです。
秋冬
Autumn&Winter行きたかった大学の指定校があったので出すことにしました。勉強もしながら志望理由書を書いて、合格することが出来ました。
my 高校生活プロフィール
部活について
部活
女子サッカー
部活引退時期
高3夏
志望大学について
志望大学を決めた時期
高校3年9月
志望大学・学部を決めた理由
もともと食品関係や服飾関係など、仕事にしたい分野が多かったので経済の知識を学んで、企業に就職し、様々な分野の仕事に携わりたいと思ったからです。
大学選びで最も重視したのは
学びたい内容
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
高校3年6月ごろ
過去問を使い始めた時期
使用していない
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
6時間
定期試験は何日前から勉強した?
10日くらい前
アクシスについて
入会時期
高校3年4月
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
Axisに通っていた友達におすすめされてAxisを選んだ。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?模試で物理が30点くらい上がった

