駒澤大学合格(2025年度)大学受験体験記「ほどよい距離感」

閉じる
  • 2025年度合格

    • 入試制度

    • 一般

  • 駒澤大学私立

    法学部・フレックスA・昼間主

  • 桜井 爽来さん
  • 出身高校
    大田原女子高等学校

    出身校舎 :
    個別指導Axis西那須野校

まず質より量

質の高い勉強も大切だけど、まず量をこなして「自分はこれだけやった!」という自信が大切だと思ったから。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

ほどよい距離感

担当してくれた先生がとても話し上手で身近に感じられた。授業の途中や終わりに最近の話をしてくれたり、聞いてくれたり、ほどよい距離感でリラックスして授業を受けられた。テスト前には授業の振替は大丈夫?など気にかけてくれたからテストも頑張れた気がする。あと、自習室の環境もよかった。周りの環境のおかげで静かに勉強に取り組めた。

先生からのコメント

ほどよい距離感を取りつつも合格おめでとうございました。自習室の活用も合格のポイントでしたね。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

繰り返しやる

定期試験の範囲がわかったら、その範囲の英文・古文をもう一回、日本語・現代語に訳して、分からなかった文・単語・文法をよく確認して日をおいてもう一回同じことをする。テスト期間中はこれを繰り返す。そしてテスト前夜の寝る前にもう一回やって完璧にできてるか確認する。テスト前夜にはスラスラ書けることが多いから、自信につながって安心してテストを受けられた。繰り返しが大切!

my 高校生活プロフィール

アクシスについて

入会時期

中学3年6月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

受験生になって周りが通い出したから。友達が通っていて先生が優しいと言っていたから。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

中学の頃は実力テストの点がすごく上がった。高校のときも苦手科目もついていけたし、得意科目の点もグンと上がった。