-
2025年度合格
-
入試制度
-
一般
-
- 琉球大学国立
理学部
- S・Sさん
-
出身高校 :
名護高等学校出身校舎 :
個別指導Axis宇茂佐の森校
結果として出てこない時が不安だったけど模試で良い点数の時を徹底的に分析すると実際に結果として良かった
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
先生に問題を提出する時間が遅れてしまっても初見でスラスラと問題を解くのがヤバすぎる。少し時間をオーバーして自分が理解するまで教えてくれたり優しい人が多かった。わからないところや自分の考えの中で何が間違っているのかをはっきりさせる事が出来る数少ない機会だからと思っていっぱい質問しても、しっかりと答えてくれる先生が多かった。先生が少し間違えたり、自分がくだらない間違いをしていたりした時に笑い合ったりととても優しく勉強しやすい環境を作ってくれていたのかなと感じた。先生にはわからないところが無いんじゃないかレベルで頭が良かった。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、
支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
まずは塾に入れてくれてありがとうございました。昔から自分で要領がいいと思っていましたが模試の結果を見るとずっとE判定だったし一回A判定を取った後もう成績を見せられなくなったけど強要せずに接してくれた事が一番メンタル的に良かったと思います。ずっと心配してくれていたし、隠れてお守りや、お祈りに行ってくれたのがこの結果に結びついたんだと思います。ずっと見守ってくれてありがとうございました!
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
河野玄斗やパスラボのYouTube動画を見て単元別に理解を深める。何回も見る事でより定着した。見終えたら過去問の同じ単元解く。これを定期的に繰り返す事で点数が上がっていきました。自分にとって勉強しやすい空間を見つけるのも大切でカフェが集中しやすいのか図書館がいいのかそれによって効率が全然変わってくる。ルーズリーフなどを使って自分用のノートを作るとやった事が見返しやすいので作った方がいいと思う。集中する為にYouTubeで音楽を聴くのはいいと思う。ただ音楽に集中しても意味がないのでオルゴールなど歌詞がないのがオススメ。
合格までの高校3年間ストーリー
-
高校1年
-
中学の受験勉強の解放と部活が始まったことにより勉強時間が低下した。定期テストは1週間猛勉強した。
-
高校2年
-
部活に追われ定期テストのため以外の勉強はなかった。模試も受けたがそれに対する勉強方法がわからなかった。
-
高校3年
-
春
Springまだ部活に追われていて模試前に1、2週間勉強した程度だった。
夏
Summer受験勉強に公務員試験の勉強や自動車免許の取得などやることの多かった一ヶ月だった。
秋冬
Autumn&Winter共テまで毎日追い込み、自己採点が良くも悪くも二次試験まで切り替えが遅かったが最終的に週40時間以上勉強できたのは良かった。
my 高校生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
バレーボール部
-
部活引退時期
-
高3夏
志望大学について
-
志望大学を決めた時期
-
高校2年12月
-
志望大学・学部を決めた理由
-
県内の国公立で理系の中で行きたいところだった
-
大学選びで最も重視したのは
-
場所
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
高校3年6月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
高3の9月~10月
-
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
-
3時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
10日くらい前
スランプについて
-
スランプを感じたことはありますか?
-
はい
-
その内容と解消方法
-
どんなに勉強しても点数が伸びなかった
いろいろな種類の問題を解いたり、単元ごとに勉強して理解を深めた
アクシスについて
-
入会時期
-
高校3年8月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
家に近く自分のペースで学べるのが魅力的に感じた為
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
模試と共テ本番では国語は40点伸びた。
数学は最初と比べ20点伸びた。
先生からのコメント
合格おめでとうございます!部活を引退した3年生の夏からAxisで受験勉強を開始し、当初は受験勉強が大学受験までに間に合うか心配していました。しかし、物事に対する集中力があって、要点や要領をつかむのがとても上手で得点もかなりが伸びました。このことは大学生活や社会人になったあとの大きな武器になると思います!大学生活をエンジョイしてください!