個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

立命館大学合格(2026年度)大学受験体験記「全ての人に感謝を」

2026年度合格

入試制度

一般

立命館大学私立

産業社会学部

M.Hさん

友達がくれた「絶対大丈夫だよ」っていうメッセージ

友達が受験の前にメッセージを寄せ書きしてくれた。 クッキーをくれたので元気いっぱいになりました。 感謝しかないです。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

全ての人に感謝を

中学2年生の時に塾に入って高校受験でもお世話になり、高校2年生になって再び戻ってきました。個別指導というのが本当に有難かったです。質問も気軽にすることができるし、先生方も本当に優しく分かりやすく教えてくださいました。夏から9~10月頃までは模試の判定もなかなか振るわずに不安しかなかったですが、先生に志望校の話などをしてもらえて楽しみになり頑張れたし、自分を信じて勉強し続けることが出来ました。Axisに通っていなかったら、ここまで勉強を頑張れず合格できていなかったと思います。長い間本当にありがとうございました。授業形式の塾でついていけない方、質問するのが苦手な方に特にオススメしたいです。この塾なら日々努力できる環境が整っていると思います。

受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ

Axisの先生方

先生方へ。 本当にありがとうございました。先生方の分かりやすくて楽しい授業が無ければ、絶対に合格できていませんでした。口にも出さなかったし顔も微妙(?)だったので伝わってなかったかもしれませんが、先生方の授業は本当に楽しかったです。日常会話などをできたのもモチベになってました。感謝しかありません。 模試もE判定D判定だったのが、最終的にA判定B判定まで、そして合格までもって行くことができました。先生方のおかげです。英語も段々と読めるようになって共テで高得点をとれたし、国語も志望校の本番で192/200を叩き出すことができました。 本当にありがとうございます。 授業楽しかったです。弱音吐いたりした時も 大丈夫だよ!って勇気づけてくださって本当にありがとうございました。 これからも日々努力していきます!!

志望大学への合格、おめでとうございます! 高校受験も大学受験も第1志望校合格は本当にスゴイですね。 Mさんの本気の頑張りと本番力の強さの賜物です。 これからも自分の力を信じて、大学生活を楽しんでくださいね。

合格までの高校3年間ストーリー

1

周りの凄さに圧倒されて最初からメンタルがやばかったです。どうしようどうしようとずっとなってました。

2

Axisに戻ってきました。中学の頃にお世話になっていた先生にまた教えていただけました。嬉しかったです。

3

Spring

流石にやばい、となって勉強の習慣がつくように頑張り始めました。少しずつ成績が上がってきましたが、模試の判定は振るわずでした。

Summer

この時期になっても部活を続けていたので、周りとの差が生まれそうで怖かったです。でも部活は続けて本当に良かったと思います。

Autumn&Winter

演習を続けていってようやく成果が出てきました。共テ演習は英語・世界史は4割だったのが8割まで取れるようになりました。そして受かりました。

my 高校生活プロフィール

部活

合唱部

部活引退時期

高3秋

志望大学を決めた時期

高校3年8月

志望大学・学部を決めた理由

将来小学校教員になりたいと思っていて、大学は関西方面がいい。そして私立で小学校教員免許がとれる大学と考えたところ、立命館大学産業社会学部に決定しました。オープンキャンパスに行った時に絶対ここに行きたい!と思えたのが決め手です。

大学選びで最も重視したのは

学びたい内容

受験勉強を始めた時期

高校3年4月ごろ

過去問を使い始めた時期

高3の夏休み

高校1年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校2年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校3年 夏休みの1日の勉強時間

5時間

定期試験は何日前から勉強した?

1週間くらい前

スランプを感じたことはありますか?

はい

その内容と解消方法

過去問の演習などで中々のびなかった時 なんで取れないのか分析して細かい苦手を潰していく

入会時期

高校1年2月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

中学校の時は数学の成績が振るわず 高校に入ってからは勉強に追いつけず焦っていたので入り直しました。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

合格できないと思っていたところに合格できました!!