自信をもち、楽しむ
面接では自身を持つことが大切だと考える。もし、不安な人がいるなら、受験を楽しむことが重要だと思う。そうすれば、自然に明るく、ハキハキと面接が行える。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
Axisでは、色々な先生に教えてもらうことができました。その先生方で共通している事は、みなさんがとてもフレンドリーに接してくれたことです。分からない所を質問すると、それを私が理解するまで説明してくれたり、時々、先生から話しかけてくれたりすることもあります。また、同い年の生徒も沢山いたことも楽しく通うことができた要因の一つだと思います。その事で、私は3年間、Axisに通い続けることができました。この塾に通って本当に良かったと思っています。
先生からのコメント
中学から3年間通われていましたが、日々の生活は部活動に追われ、なかなか勉強に時間を割く事が難しい環境でした。土曜の最終授業しか時間が取れないという中、部活で疲れていても毎週通い続けた気持ちの強さが、合格を手に入れた理由だと思っています。大学生活を思いっきり楽しんでください。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私は数学が苦手でした。一人で教科書を開き勉強しても理屈が分からず、苦戦していました。そこで、ある日の休み時間に勉強をしていると、友人が来て、数学を教えてくてくれました。理解できずに苦しんでいた数学がスラスラと解けて、そこに楽しさを覚えました。その日から、放課後に残って数学を友人に教えてもらったり、Axisの先生に質問したりすることで、テストでの点数が向上しました。このような経験により、私は人に頼る重要性を実感しました。
my 高校生活プロフィール
部活について
部活
ソフトテニス部
部活引退時期
高3夏
志望大学について
志望大学を決めた時期
高校3年7月
大学選びで最も重視したのは
学びたい内容 就職先・就職率
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
高校3年7月ごろ
過去問を使い始めた時期
高3の夏休み
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
3時間
定期試験は何日前から勉強した?
1週間くらい前
アクシスについて
入会時期
中学3年7月
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
中3の夏休み前に、祖母に塾に通うように言われて入会した。親しい友達がAxisにいた事もその要因である。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?クラスでの順位が安定し始め、上位の成績に入り込むことができた。

