"大丈夫"
不安になったとき、いつも思うようにしていた。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
先生たちがみんな優しくいつも丁寧で、楽しく勉強を教えてくれるので、勉強を頑張るのがつらい時も踏ん張って乗り越えることができました。分からないところを聞きづらい環境だと自分の力を伸ばすことも難しかったと思いますが、Axisは気軽に先生に聞きやすい環境だったので、自分の力をしっかり伸ばすことができました。息苦しいピリピリとした空気ではなく、メリハリのある空気で集中しやすかったと思います。また、一緒に頑張れる友達と励まし合いながら、平日も休日も頑張ることができて本当によかったと思っています。とても居心地の良い塾でした。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
毎日一緒に学校で朝から勉強し、夕方から塾に通い続けてくれてありがとう。模試を受ける度にお互い一喜一憂して、励まし合って、そんなあなたがいたから、最後まで頑張り続けられたよ。入試前日も何度も応援してくれて本当にありがとう。お互いに合格できてよかったよ。離れてもよろしくね。
先生からのコメント
今年の受験生の中で一番頑張っていた生徒だと思います。授業以外に追加の週課題をたくさん出しましたが、毎週欠かさず提出してくれましたね。ただこなすだけでなく、しっかり時間をかけて復習していた様子も素晴らしかったです。英語に数学に化学に生物に、大量の課題を出す度に嫌な顔はしていましたが、最後までやり遂げてくれたのは君だけでした(笑) 真面目に素直に誠実に、自分の目標に向かって努力できる君なら、今後どんな困難があっても乗り越えて行けるでしょう。本当に合格おめでとう!!楽しい大学生活を過ごしてください。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
高3の10月から毎日必ず1題は共通テストの長文を解くようにしていました。そして共通テスト直前期には過去問のリーディング1回分を解く日を作るなど、徐々に勉強量を増やしていきました。復習するときには分からない単語を一つひとつ単語帳で調べ、マーカーをつけることで記憶に定着させました。リスニングも苦手だったので、空き時間にはYouTubeを利用して毎日英語を聞いていました。食事中やお風呂、ドライヤーしながらなどのスキマ時間がおすすめです。こちらも徐々に演習量を増やし、直前期には過去問をどんどん解いていきました。
合格までの高校3年間ストーリー
高校1年
高校生になったばかりで、浮かれて友達と遊びまくっていた。部活に少しずつ慣れていくのに必死だった。
高校2年
毎日の8~9割が部活で、いっぱいいっぱいで過ごしていた。勉強はテスト1週間前になって焦ってやっていた。
高校3年
春
Spring総体前で、部活に打ち込みつつも受験生であることに焦りを感じ、一番両立を頑張ろうとしていた。
夏
Summer夏休みは朝から学校に行き、夕方からは塾に行き、塾が閉まる22時までずっと勉強し続ける毎日だった。
秋冬
Autumn&Winter共通テストが近づいてきて、食事中も移動中もリスニングを聞いたり、勉強したり、勉強以外のことを考えない日々を過ごした。
my 高校生活プロフィール
部活について
部活
女子バスケットボール部
部活引退時期
高3夏
志望大学について
志望大学を決めた時期
高校2年7月
志望大学・学部を決めた理由
看護職に就きたいと思い、4年制大学で多くの資格が取れるところに惹かれたから。
大学選びで最も重視したのは
学びたい内容 偏差値
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
高校3年6月ごろ
過去問を使い始めた時期
高3の夏休み
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
10時間以上
定期試験は何日前から勉強した?
10日くらい前
スランプについて
スランプを感じたことはありますか?
はい
その内容と解消方法
模試で点数が下がったとき。 勉強の量をとにかく増やした。
アクシスについて
入会時期
高校2年2月
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
大学受験に備えたいと思ったからです。友達に勧められてAxisにしました。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?共テの点数が150点ほど上がった。

