「自習室が使い放題」長崎西高等学校合格(2021年度)高校受験体験記

閉じる

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

自習室が使い放題

私がAxisに通って良かったと思うことは、自習室が使い放題であるという点です。中3の2学期までは、自習室をあまり利用していませんでしたが、冬休みくらいから残って勉強をするようになりました。そのおかげで多くの勉強時間を確保することができました。また私は理科が苦手だったのですが、Axisで理科を始めたことで理科が好きになり点数も上がっていきました。さらに、いつでも質問対応してくれるので、わからない所をすぐに解決することが出来ました。このような良い環境が整っているからこそ、今の自分があると思います。

先生からのコメント

 

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

基礎が大事

私は中3の3学期までに各教科の基礎をほぼ完ぺきにしておき、その後はひたすら過去問を解くことに専念しました。基礎をしっかりするためには、学校の授業を真剣に受けることが一番だと思っています。それでも分からないことは塾に行って確認をするなどして基礎を完璧にしてきました。また、自習室を上手く活用して過去問を解き進めました。ただ解くだけでなく、間違えた問題を見直して、次同じ問題に出会った時に間違えないようにしてきました。その結果、受験本番では問題が簡単に感じて、いつも以上の力を発揮することができました。みなさんも基礎を完璧にしておくようにしてみてください。

my 中学生活プロフィール

部活について

部 活

サッカー部

部活引退時期

中3夏

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

友達がAxisに誘ってくれたから

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

理科が苦手だったけど、好きになって点数も上がった。