「アクシスの良さ」札幌月寒高等学校合格(2021年度)高校受験体験記

閉じる
努力は報われる

挫折しそうになってもこの言葉を信じて努力し続けることができたから。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

アクシスの良さ

授業と言ったら堅苦しくてつまらない感じがしますが、そんな事はなく、雑談などできたおかげで緊張せずにリラックスして授業を受けることができました。また、個別指導で先生がすぐ隣にいるため、分からない問題や間違えた問題をすぐに聞いて解決することができました。分かるようになるまで丁寧に説明してくださったおかげで、解ける問題が少しずつ増えていきました。そして受験の直前には、応援の言葉をかけてくださり、不安だらけでしたが、今までの自分を信じて挑むことができました。無事に第一志望の高校に合格することができ、先生にとても感謝しています。

先生からのコメント

しっかりとした性格で志望校の選択も慎重でしたね。自習室では、真剣に集中して頑張っていました。その結果が実を結びとても嬉しいです。次は大学受験に向けて全力投球すると共に充実した高校生活を送ってくださいね。応援しています!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

とにかく解く

私は道コンや過去問などを解いていると、英語の長文でつまってしまい、時間がなくなって思うように問題が解けないことがありました。そこで早く正確に解けるようにするために、長文問題をひたすら解くという勉強法を実践しました。最初は苦戦しましたが、まずは問題で何を聞かれているのかザッと見る。重要だと思うところに線を引くことなどのポイントを大切にすることで、少しずつですが、早く解くことができるようになりました。また、早く解くことで時間に余裕ができるとともに心に余裕ができて、焦ることなく問題を解くことができました。

my 中学生活プロフィール

部活について

部 活

卓球部

部活引退時期

その他