「良い先生方」昌平高等学校合格(2021年度)高校受験体験記

閉じる
  • 2021年度合格

    • 入試制度

    • 推薦

  • 昌平高等学校私立

    標準進学コース・選抜アスリートクラス

  • 藤川 大志さん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis柳町通り校

    入会時期 :
    中学3年10月ごろ

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

良い先生方

Axisはとても良い先生ばかりです。なぜかと言うと、まず教え方がとても上手で丁寧に理解するまで教えてくれるからです。だから自分のペースで勉強を進めることができます。あせりを感じることなく勉強を進められるので集中もできます。他にも受験の数日前に先生方からのメッセージカードや合格祈願のお守りをもらいました。これはとても嬉しかったですし、自分にとっては大変心強かったです。このようにAxisでは頼れる先生方がたくさんいて、受験生には最高の環境です。僕はこの塾に通って本当に良かったと思っています。

受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ

両親

僕は中3の夏に県外受験したいと決めて、それを話したら受験させるので頑張れと応援してくれました。塾にも行かせてくれ、毎日そのために一生懸命働いてくれました。最初は本当に難しい受験だったけれど、お父さんとお母さんのお陰で無事合格できました。本当にありがとうございます。高校での成績などで恩返しできるように高校生活を頑張りたいと思います。

先生からのコメント

合格おめでとうございます!!入塾時の学力では高い目標と本人は思っていたようですが、ほぼ毎週志望校の過去問と全国高校の入試問題を教室で解いてもらい、計画どおりにメニューをこなしていきました。回を重ねるたびに志望校の合格者平均点を上回るようになり、その努力が実を結び合格につなかったと思います。高校では文武両道を実現し、更に飛躍してくれることを期待しています!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

英語の勉強

僕は英語があまり得意ではなかったので、とにかく英語を勉強しました。英語の自分なりの勉強方法は、まず文法を押さえることです。文法をある程度覚えてきたら、あとはひたすら英作文や並び替えの問題を解いていきます。間違えたところはしっかり見直すことが大切です。これを毎日続けると解くスピードも速くなっていくので、とても効果的だと思います。長文は同じ長文を10回ぐらい読むと更に理解が深まります。長文の問題は学校でもらったプリントでも塾の宿題でも何でもいいと思います。継続していけば、結果は必ずついてくると思います。

my 中学生活プロフィール

部活について

部 活

サッカー部

部活引退時期

中3夏

志望校について

志望校を決めた時期

中学3年7月

志望校を決めた理由

文武両道を目指したいから。

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

中学3年10月ごろ

過去問を使い始めた時期

中3の11月~12月

中学3年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

定期試験は何日前から勉強した?

1週間くらい前

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

確実に合格したかったので、塾に通うことを決めました。Axisは個別指導なので自分のペースに合わせて学習することができると考えました。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

学校内のテストで順位が20番くらい上がった。