個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
アクシスに約8年間
私は、アクシスに約8年間通っています。どの先生もとても優しくて、やる気がない時にいつも私を励ましてくれました。また、私は数学と理科と英語が苦手で、指導してくださる先生方に何回も同じ質問をしてしまうこともありましたが、何度も根気強く丁寧に教えてくださり、とても嬉しかったです。また、やる気が出ず、集中できないときもありましたが、先生方がいつも私の話を沢山聞いてくださり、頑張ろうという気持ちになりました。そして、アクシスには自習室があり、そこで分からないことがあれば、先生方が親身になって教えてくださりました。私が合格することができたのは、アクシスの先生方、家族の応援があったからこそ頑張ることができました。本当にありがとうございました。
先生からのコメント
まだまだこれからですよ! 大学受験まで一緒に頑張りましょう!
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
理科と社会
社会は、教科書を声に出して読み、重要単語を赤シートで隠れるようにして、ほとんど丸暗記しました。理科は、問題集を解いて分からない単語は赤ペンで書き、それを何度も繰り返しすると知らぬまに解けるようになってきます。そして夏休みなど長期休暇に入って沢山の問題集を解きました。12月くらいから過去問をしはじめましたが、やはり過去問を解くことは大切だと思いました。理由は、志望校の傾向が分かるからです。だから過去問をたくさん解いて、時間を計って、ミスのないように練習しました。また見直しの時間を考えて解くことで本番に近い形ででき、本番も焦らずできました。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
家庭科
部活引退時期
中3秋
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
同級生が塾に通っていた子が多かったから。 習い事が忙しいので、要望に合うそして自宅から近いため選びました。

