人事を尽くして天命を待つ
両親にたびたびこの言葉をかけられました。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
私は放課後や土日、夏休み冬休みとずっと自習室に通っていました。家ではなかなか勉強が進まない時も多かったので、自習室に行き課題に取り組んでいました。同じ空間にライバルがいることは良い刺激になりました。また、授業では学校で聞きにくいことを先生に質問していました。英作文の添削からちょっとした問題まで丁寧に教えてくださり、本当に助かりました。授業では、過去問を制限時間を決めて解く機会もあり、本番の形式に慣れていくことができました。特に英語は、授業なしではここまでやってこれなかったと思います。Axisの先生や自習室を活用することが、合格への近道だと思います。
先生からのコメント
入試に向けて不安にしている様子も見られましたが、それを克服するためにしっかりと向き合って努力をすることができるのがYさんのとてもすごい所だと思います。そのひたむきさが、合格を掴まれた大きな要因だったと思います。これからも一緒に頑張りましょうね!
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私は中3の夏休みに社会の歴史をかためました。語句はもちろん、何が何年に起こったかまで覚えることによって、年代の並び問題が苦手でしたが、少しずつ克服することができました。また、その時覚えたつもりでもすぐに忘れてしまうようなものは、問題文と一緒にノートにまとめていました。ノート作りは暗記にすごく役立ち、模試や入試本番にもそのノートを持って行き、見返していました。同じ志望校に合格した友達は新研究を極めていました。新研究の後ろのページには地理、歴史、公民の総まとめがあり、復習にとても便利だと思います。今年の公立入試直前にたまたま見ていたところが出題されて、びっくりしました。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
吹奏楽部
部活引退時期
中3夏
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
知人が通っていたのを聞き、自分も入会してみたいと思いました。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?1年生の時は平均点を下回ることもありましたが、3年生になるころには1年生のときに比べて平均点を約20点上げることができました。模試の偏差値を春より8上げることができました。

