為せば成る
努力が無駄ではないと思うからです。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
心が折れている時もそうでない時も、常に励ましてくれるので、自身の勉強に対するモチベーションが上がります。苦手な理科や国語の問題が解けず、先生に質問をすると「解説のプリント」を作ってくださったり、質問したときにわかるまで丁寧に解き方を教えていただきました。そのおかげで、今まで伸びなかった点数が急に20点以上伸びました。勉強の話だけではなく、学校での話や家での話も聞いてくださり、親身になって接していただけることがとても嬉しく、さらに勉強を頑張ろうと思うことができました。
先生からのコメント
瑠夏さんは、わからない問題や内容をそのままにせず、よく質問してくれたのでとても助かりました。表情に不安がにじみ出ていることもありましたが、めげずに受験勉強に取り組み、見事志望校合格を成し遂げた瑠夏さんは素晴らしいと思います。ともに受験まで頑張ってくれたことに感謝しています。この頑張った経験は、今後の瑠夏さんに必ずプラスに作用すると思います。自信を持ってほしいと思っています。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
問題演習の時に、間違えた問題のところに印をつけていました。その印のついた問題を中心に何度も解けるまで取り組んだことです。一度解いたから終わりにするのではなく、何度も繰り返して解くことを意識しました。
合格までのストーリー
春
総体に向けて部活に専念していました。
夏休み
学校の夏休みの課題に取り組むことに集中していました。
秋
パワーアップゼミを受講して、頑張っていました。
冬
校長会テストの成績アップに向けて、頑張っていました。
入試直前
志望校合格に向けて、全力で勉強を頑張っていました。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
バレーボール
部活引退時期
中3春
志望校について
志望校を決めた時期
中学3年7月
志望校を決めた理由
家からの距離が近く、通学がしやすいため。
高校選びで最も重視したのは
場所
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
中学3年7月ごろ
過去問を使い始めた時期
中3の11月~12月
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
3時間
定期試験は何日前から勉強した?
10日くらい前
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
志望校に合格するために、苦手分野を克服しようと思ったからです。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?国語・理科ともに校長会テストなどで10点以上上がりました。

