「出会いに感謝」京都外大西高等学校合格(2022年度)高校受験体験記

閉じる
  • 2022年度合格

    • 入試制度

    • 一般

  • 京都外大西高等学校私立

    普通科・国際文化コースAクラス

  • 松井 結美さん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis高の原校

    入会時期 :
    中学3年5月ごろ

いいじゃないか転んだって また起き上がればいいんだから

ずっと大切にしてきている言葉で、この言葉を思うと何度でも立ち直って切りかえることができた。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

出会いに感謝

高の原校の先生方はみんなとにかく優しくて、いつもそばに寄りそってくださいました。元々、集団塾の授業についていけなくて、個別の塾に通いたいと思ったのがきっかけで素晴らしいAxisに出会えました。一人一人のペースを意識しながらも常に生徒一番で考えてくださっている先生方に最後まで支えていただけてとても幸せでした。正直、初めは行きたい高校も特になく、現実味のある将来を考えたことがありませんでした。そんな私を導いてくれたのがAxisです。自分の率直な思いをそのまま真っ直ぐ伝えると、いつも真剣に向き合ってくださる先生ばかりでした。勉強の大切さに気づき、ここまで努力できたのは先生方のおかけです。出会いに感謝しています。

受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ

両親

受験は、初めてのことばかりで乗り越えられる気がしていなかったけれど、2人のおかげで合格にたどり着けました。ありがとう。いつもそばに寄りそい、たくさん言い合いになったこともあったけれど、その度に自分の本心をたくさんぶつけさせてくれたお母さん、ありがとう。いつも心配してくれて、そっと見守ってくれていたお父さん、ありがとう。いつも私のやりたいことを優先させてくれて、そのために毎日大変な仕事を頑張ってくれて感謝してもしきれません。あっという間に高校生になってしまったけれど、これからも夢を実現できるように努力し続けます。2人がいないと乗り越えられない壁でした。これからは私が恩返しをできるように成長します。本当にありがとう。

先生からのコメント

この1年間で誰よりも成長したと思います。学力はもちろんですが、継続して努力を続ける力とその大切さを実感できたのではないでしょうか。高校受験をやり切った経験は松井さんにとって財産になると思いますし、これを活かしてこれからも頑張ってください!

my 中学生活プロフィール

志望校について

志望校を決めた時期

中学3年6月

志望校を決めた理由

学校の雰囲気や、今までとは違う新しい世界に入りたいと思ったので、あえて周りの友達がいない高校を選びました。また、英語、国語などの語学についてもっと学びたいと思ったからです。

高校選びで最も重視したのは

学びたい内容
偏差値
高校の評判

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

中学3年6月ごろ

過去問を使い始めた時期

中3の9月~10月

中学3年 夏休みの1日の勉強時間

4時間

定期試験は何日前から勉強した?

2週間くらい前

スランプについて

スランプを感じたことはありますか?

はい

その内容と解消方法

苦手教科に熱を注いでも、一向に結果として出せなかったとき。

コツコツ続けていくしかないと気持ちを入れ替えて、とにかく丁寧に向き合った。

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

高校受験のために集団塾に通っていたけれど、自分のペースで勉強したいと思って個別の塾をネットで探した。Axisはホームページを見て直感で「ここだ!」と思いました。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

苦手教科より得意教科の点数がさらにのびた。