頑張ること
頑張ればいい結果になるから。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
アクシスの先生達は分からないところを細かく教えてくれたり、裏わざを教えてくれたりしてすごい優しいと思います。相談などを聞いてくれたりときどきおもしろい話をしてくれるので楽しいです。自習室も空いている日がほとんどで、通いやすく、静かなので勉強に集中しやすい場所だと思いました。分からないところがあるといつでも先生がすぐ教えてくれるので分かりやすいです。 英単語を学べるアプリもあるので、宿題で分からないところがあるとすぐ見ることができるので便利なのでとても使いやすいです。解説動画があってすごい分かりやすいなと思いました。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
今まで応援してくれてありがとうございました。 勉強を教えてくれたり相談にのってくれたりしてくださったおかげで公立高校に合格することができました。 本当にありがとうございました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
新研究をよく読んで、公式をしっかり覚えたり、普段しない一番後ろの応用問題のページをするなどした。また過去問もちゃんと解いて、とくに関数や図形の部分をくり返しした。時間を計りながら、基礎問題を早く、ほとんど完璧に解けるようにたくさん解いた。先生や友達に聞いたりして分からない問題を納得するまで解くなどして、最後まで諦めずに頑張った。自作のノートを作るなどして、インターネットや塾の先生達などが教えてくれた細かい事を書いて忘れないようにした。また学校の教科書や新研究に書いてあることを自分でまとめてみたりもした。
合格までのストーリー
春
入学式と運動会があった。
夏休み
部活の大会があった。特学をたくさん解いた。
秋
音楽祭があった。過去問を解きはじめた。
冬
冬休みがあり、学習時間が増えた。
入試直前
受験があり春休みが始まった。復習をして新たな問題は解かないようにした。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
女子ソフトテニス部
部活引退時期
中3夏
志望校について
志望校を決めた時期
中学3年11月
志望校を決めた理由
大学の推薦枠が多いと聞いたから。
高校選びで最も重視したのは
偏差値
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
中学3年10月ごろ
過去問を使い始めた時期
中3の11月~12月
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
3時間
定期試験は何日前から勉強した?
2週間くらい前
スランプについて
スランプを感じたことはありますか?
はい
その内容と解消方法
新研究などを使ってたくさん調べる
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
兄弟が通っていたから
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?テストの点数が少し上がった

