頑張っているのは自分だけじゃない。みんな死ぬ気で頑張っている!
自分だけが頑張っている、自分だけが辛い思いをしている。そうではなくてみんな同じだよと自分にいいきかせていました。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
アクシスの先生方はみんな優しくて教えるのが上手です。授業が終わってからも私がわかるまで最後の最後まで教えてくれます。授業がない日も質問しにいくと教えてくれます。休み時間や授業後は仲良くお話をして息抜きができました。勉強法を教えてくれるので少し勉強が好きになりました。夏休みに、アクシスに通う他中学の子と仲良くなり、毎日懸命に頑張り、支えあいました。22時まで自習を頑張ったあとにみんなで話す時間がとても楽しみでした。お互いに高めあいここまで頑張れたことに感謝しています。
先生からのコメント
合格おめでとうございます。 ほぼ毎日自習室に足を運び、お友達と励ましあいながら一年間よく頑張りましたね。 わからないものを決してそのままにせず理解しようと努力する姿勢、本当に素晴らしかったです。 高校でもさまざまな体験を通じ、実りある学生生活を送ってほしいとおもいます。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私は小・中学ずっと社会が苦手でした。何度もワークを解いたりしてみたけれど点数が伸びないまま中3になってしまいました。とりあえず基礎を固めようと思い夏休みくらいから一問一答を繰り返し、説明ができるまで覚えていきました。何度も同じワークをやっていくと答えを覚えてしまい、わかった気になってしまうので2、3回目は答えの単語を説明できるように取り組みました。すると理解が深まり点数も驚くほど伸びました。歴史はhistoryつまり物語です。ある程度の流れをつかみ時代ごとにピックアップし勉強するといいと思います。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
バレエ
部活引退時期
中3秋
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
集団塾ではついていけず個別の方があっていると思ったから。 アクシスの雰囲気、自習室の環境が良かったから。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?順位が40位ほどあがった。勉強嫌いの私でも毎日自ら自習室に行き頑張ることができた。

