個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

金沢二水高等学校合格(2024年度)高校受験体験記「friendlyな先生方」

2024年度合格

入試制度

一般

金沢二水高等学校公立

普通科

T.Iさん

自信を持つ

自分に自信が持てず、不安になるとすべての物事がうまくいかないから。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

friendlyな先生方

日頃の授業から気軽に勉強を教えてくれて勉強がとっても楽しくなりました。受験期という中でとってもサポートしてくださり、精神的にも余裕ができました。また成績が良くなると褒めてくださる先生方は勉強のモチベーションになりました。そして、私立で失敗してしまった自分に親身になって支えてくれたAxisの先生に自分は感謝の気持ちでいっぱいです。そのおかげで公立へ向けて切り替えて勉強に励むことができ、無事合格につながりました。Axisに入ってとても良い環境で勉強ができてよかったと私は感じました。

難しい問題にも積極的に取り組み、知的好奇心、探求心が旺盛でした。 自分で目標を定め、それを実現しようとする行動力がありました。 高校でも自発的に勉強に取り組み、志望校合格に向けて、飛躍していってください。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

「なぜ」を極める

数学の難しい問題や応用などで中2までは、わからなければそのまま放置していたが中3からは、なぜわからなかったのか、この問題はどの知識を使ってどのように解くか、解答と見比べてなぜこの思考に繋がるのか、そのプロセスを考えてみた。1つの問題に対して研究し尽くして、問題のパターンを覚える。そうすれば、数学的思考の幅が広がり、解き方の引き出しも増えてくる。これを1つずつ積み重ね多くの問題に触れる事が重要だと私は思う。自然に問題を解くまでの工程が出てくるまで継続して行い、応用問題を難なくこなせるようになれば入試の時に強いと思う。

my 中学生活プロフィール

志望校を決めた時期

中学3年4月

志望校を決めた理由

強いあこがれ、行きたいという気持ち。

高校選びで最も重視したのは

偏差値 進学先

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

成績が少し下がって焦りを感じたときにAxisの勧誘があったから

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

450点をとれるようになり、トップ20に入れるようになった