-
2025年度合格
-
入試制度
-
推薦
-
- 富山南高等学校公立
普通科・国際コース
- Y.Rさん
-
出身校舎 :
個別指導Axis上本町校入会時期 :
中学2年12月ごろ
自分を信じて頑張れたから。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
Axisは1対2や1対1で、授業を受けることが出来るので、小さな疑問点も気軽に質問することができ、私に合っていると思いました。また、先生にたくさん質問することで、苦手なところも克服できるので私の学習スタイルが変わったと思います。大人数の前では質問しづらい人も、Axisならたくさん質問ができると思います。特に、テスト前の効果を感じました。学校などで使用しているワークの疑問点も質問することができるので、学力向上に役立つと思います。また、自習室をいつでも利用できるので、勉強のモチベーションも上がると思います。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
中3の夏休みで私の学力は一番伸びたと思います。私は、得意な英語を得点源にするために、単語、熟語、文法を完璧にすることを目標にしていました。具体的には、学校のワークは1~3年生の習った範囲まで夏休みの間に2周しました。単語と熟語は市販の単語帳を購入して、苦手をなくしました。文法はワークを解き、1~3年の文法まとめノートを作って対策していました。作文は文法を学んでいくうちに、うまく書けるようになりました。リーディングとリスニングは問題集をこなしていくうちに、得意になれたと感じています。幅広く英語の学習をすることが大切だと思います。
my 中学生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
ソフトボール
-
部活引退時期
-
中3夏
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
中学3年7月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
中3の1月~2月
-
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
-
6時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
2週間くらい前
スランプについて
-
スランプを感じたことはありますか?
-
はい
-
その内容と解消方法
-
たくさん勉強したけど、テストで点がとれなかったとき。
たくさん勉強して解消した。
先生からのコメント
Yさん、改めて、第一志望校への合格おめでとうございます!
アクシスの授業がない日も、自習室に足繁く通って、黙々と勉強していた姿を覚えています。
その結果が、当時実際に模試の結果などに表れていましたね。
正しいやり方で、時間を確保して勉強すれば必ず結果に表れるという
まさに良いお手本だったと思います。
4月から新たな高校生活が始まりましたが、高校進学後も、自習室を活用して、しっかり学習を継続できていますね。今後も、自習室を継続して活用しつつ、