-
2025年度合格
-
入試制度
-
一般
-
- 岡山操山高等学校公立
普通科(全日制・単位制)
- 美希さん
-
出身校舎 :
個別指導Axis西大寺駅前校入会時期 :
中学3年9月ごろ
自分の好きなアニメの言葉で勉強がしたくない時に聞いてやる気を出すようにしました。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
私は引っ越しをして塾に通おうと思ったときに友達に個別指導Axisを勧められ中学3年生の9月頃から通い始めました。最初は授業を理解できるのか不安でしたが、先生が私のスピードに合わせて分かりやすく丁寧に教えて下さり楽しく授業を受けることができました。また入試直前には私は入試実戦ゼミを受講し、5教科の入試の過去問題を徹底的に細かい所まで教えていただきました。このおかげで過去問題の点数はだんだん上がっていきました。自習室では周りの人が勉強をしているから自分も頑張ろうという気持ちになり、家にいる時よりも集中して勉強することができました。私が合格できたのはこの塾のおかげです。本当にありがとうございました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私の社会の勉強法は2つあります。1つ目は、問題集を何度も解くことです。分からない問題があったら教科書で調べ、問題を一通り解き終わった後に、わからなかった単語を声に出しながら青ペンで書き殴りをするようにしました。また問題集は1冊を完璧にすることを意識しました。2つ目は自分が覚えにくい単語を紙に書いて壁に貼ることです。壁に貼ることで、自然に目に入り、覚えることができました。また紙を見ることで、絶対に合格する、勉強をしないといけないという気持ちになり、モチベーションが上がりました。私は、他の教科でもこの勉強法を実践するようにしました。
my 中学生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
吹奏楽部
-
部活引退時期
-
中3秋
アクシスについて
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
引っ越しをして塾に通おうと思った時に、友達に個別指導Axisをおすすめされて、体験授業をうけ、丁寧で分かりやすかったので、個別指導Axisを選びました。
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
個別指導Axis では私は数学の授業の予習をしていたため、学校の数学の授業がより深く理解でき、楽しく授業を受けることができました。
先生からのコメント
合格おめでとうございます!授業中はもちろん真面目に頑張ってくれていましたが、ある時「自習に来る日を増やそう」と声をかけたらすぐに実行してくれましたね。週に何回も自習室に来て、いつも集中して勉強していたのをよく覚えています。難関校への合格は、そういう実直な努力の賜物です。高校では勉強面でもきっと忙しくなりますが、受験のときと同じようにコツコツと頑張ってください。楽しい学校生活となるように願っています。Axisに通ってくれて本当にありがとう!