-
2025年度合格
-
入試制度
-
一般
-
- 小禄高等学校公立
普通科
- 大城 実愛さん
-
出身校舎 :
個別指導Axis糸満照屋校入会時期 :
中学3年6月ごろ
受かっても落ちても勉強はしないとだから今からやっといたほうが得に感じられました
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
私はとんでもなく英語が大嫌いで、中1の内容も全然分からず和訳が駅ませんでした。中3の4月くらいから塾で英語の授業をして、最初はやだなと思っていましたが、先生がとっても優しくて、これなら嫌いでも続けられると軽く救われました。優しくゆっくり基礎から教えてくれて、教わったことをすかっかり忘れていても何度でも教えてくれますし、思い出す時間もくれました。自分のペースでやれたのが心の救いで、学校の授業の英語も何言っているのかが分かってきました。おかげで今では英語と一時的に仲良し同盟を組めています。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、
支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
中1の内容さえ全く分からなかった私に、ずっと優しく教えてくれてありがとうございました。前教えたのに覚えていなかったり、無駄に悩んで時間が無くなったりとイライラしたであろう時もたくさんあったはずなのにいつもおこらずに、優しく、わかりやすく教えてくれたことには本当に感謝しか生まれません。中途半端な別れ方で、ありがとうございますの一言も言えませんでしたが、先生に出会って英語を教えてくれて、時に軽く雑談をしたあの時間は私にとっての大切な宝物です。1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私自身、勉強自体は好きでも嫌いでもなく、やれと言われたらやるタイプの人間で、気力なんて全然湧く気配がありませんでした。今まではたんたんと学校の授業を聞き、ぼけーっと生きていてもどうにかなりましたが、中3の初期らへんで模試を重ねていって勉強しないといけないとなりました。けど最初からとても分厚い参考書なんてやる気が起きず最低限の基礎が分かる薄い参考書をその日やる気のある教科をやって一周するのは最高月2という勉強法でモチベーションが続きました。基礎ができれば応用にも対応することができるので基礎を固めることがおすすめです。
my 中学生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
吹奏楽部
-
部活引退時期
-
中3夏
志望校について
-
志望校を決めた時期
-
中学3年1月
-
志望校を決めた理由
-
学びたいこと、今一番やりたいことを重視して決めました
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
中学3年7月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
中3の1月~2月
-
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
-
3時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
2週間くらい前
アクシスについて
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
父親に塾に行けと言われたのがきっかけで個別の方が良いと思ったから。
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
嫌いな英語が平均点近くになった
先生からのコメント
実愛さん高校合格おめでとうございます!最初は単語を覚えることが苦手でしたが、授業をしていく度に単語力が上がっているのを感じ、見えないところでも地道に勉強していることがきちんと伝わってきました。高校でも努力家な実愛さんらしく頑張ってください!