有言実行
言ったからにはやらないといけないというプレッシャーで勉強をしていたから
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
週に2回の授業では、自分が苦手な所や、伸ばしたいところをあらかじめ先生に伝えておくとその内容を学習することができたり、模試をたくさん行うことで自分の苦手な部分を知ることができ、そこを中心的に勉強する事により正答率を上げることができた。そして授業がない日でもほぼ毎日あいているので自習室で好きな教科を勉強しながら、先生に教えてもらえることが良かった。また苦手な教科の単元などを伝えたらプリントなどを作ってくれそこに取り組むことで苦手な範囲でも点を取ることができ、点数アップにもつなげることができました。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
お父さん、お母さんはまずこの塾に通わせてくれてありがとう。この塾に通ったおかげでたくさん勉強に取り組むことができたし、点数上げることができた。そして長男は、勉強で疲れているときに社会人として車でどこか連れていってくれたりして遊んでくれてありがとう。そして次男は那覇高生として勉強を少しでも教えてくれてありがとう。たくさんの支えがあってこそ合格することができたとおもっています。
先生からのコメント
頼己さん合格おめでとうございます!!自分の苦手な範囲やここをもっとできるようにしたいなど点数を上げるためにひたむきに努力する姿とても素晴らしかったです!高校生になってもそのひたむきに努力する姿を忘れずに頑張ってほしいと思います!
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
まず英語での文法では、形を変える単語の前後の単語を確認して、どんな形になることができるのかを暗記する。そして覚えた形を使えるか実践する。長文の場合まず問題から見て、その問題の前後の文をある程度読んでみる。分からない単語は次から分かるように調べる。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
野球部
部活引退時期
中3夏
志望校について
志望校を決めた時期
中学3年12月
志望校を決めた理由
沖縄水産高校は、沖縄本島唯一の水産高校であり、将来に生かすことができる資格をたくさんとれ、仕事に就く上で有利だと思ったから。
高校選びで最も重視したのは
進学先
勉強時間など
過去問を使い始めた時期
中3の11月~12月
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
定期試験は何日前から勉強した?
2週間くらい前
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
分からない場所を流す癖ががあったので個別にしてしっかり分からない所を聞きたかったから。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?テストの点数は、テスト前にアクシスで勉強すると点数が上がった。特に社会の点数が30点上がった

