個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
僕は中2の頃数学に苦手意識をもっていて、点数も50~65点くらいをとっていたけど塾に通いはじめてからは、塾で問題をとくコツを教えてもらったり、自分のレベルに合わせた教材を使って教えて下さったおかげで、自信を持つことができ、70点台後半~80点台後半をとれるようになり、数学を得意な教科だと感じられるようになりました。また、英語では、英語ノートに文法や単語をまとめてみることを教えてもらったり、分かりやすく自分のペースにあわせて解説してもらったおかげで英語の点数を上げられるようになりました。また単語テストをしてもらったおかげでたくさんの単語を覚えることができました。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
受験でつかれている時や、成績について悩んでいる時に、相談にのってくれたり励ましてくれたりしてありがとう。大学受験でまた迷惑をかけるかもしれないけどよろしくお願いします。
先生からのコメント
まじめにコツコツと勉強に取り組んでくれました。数学も徐々に偏差値も61まで上がったので名実ともに得意教科となりましたね。英語も使える英単語を増やそうと英単語テストに取り組んでくれたので、徐々に上がってきていました。この地道な勉強を忘れずに高校での勉強もより一層邁進されて志望大学合格を目指しましょう!
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
問題をとく中で分からなかった英単語をノートに書き出して、振り返った。何度もノートに書き出し、くり返し覚えて、お母さんや先生に英単語テストをやってもらうことで、自分の使える英単語がどんどん増えていき、その効果を実感できました。
合格までのストーリー
春
部活で最後の大会に向けて練習をがんばっていた。
夏休み
受験勉強をし始めて生活の中で勉強時間が増えた。
秋
ワークをたくさんといて、復習をたくさんした。
冬
苦手教科を中心にワークで復習をたくさんした。
入試直前
体調に気をつけながら過去問をたくさんといた。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
陸上部
部活引退時期
中3春
志望校について
志望校を決めた時期
中学3年5月
志望校を決めた理由
家から近く自分の実力にあっていると思ったから。
高校選びで最も重視したのは
場所 進学先 部活
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
中学3年6月ごろ
過去問を使い始めた時期
中3の夏休み
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
定期試験は何日前から勉強した?
10日くらい前
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
数学が苦手でテストで点をとれなかったから。学校で広告をもらったから。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?数学が50点台、60点台から70点台後半~80点台後半にあがった。

