個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

金沢泉丘高等学校合格(2026年度)高校受験体験記「やる気」

2026年度合格

入試制度

一般

金沢泉丘高等学校公立

普通科

藤井 志龍さん

猪突猛進

思い切ってやり切った方が精神的にも楽になるから。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

やる気

模試が始まったことで一人で勉強し続けるよりも、友達と勉強できた方がよいと思い、塾に入ることにした。Axisには姉が通っていたこともあったので選んだ。勉強のやる気がでない日でも、塾の予定が入っていると勉強しに行くしかないので、いい意味で勉強するしかない環境になる。そのことで自然と全体的な勉強時間も長くなるから勉強の習慣がついていい。

英語が得意なので他の生徒が英語にかける時間を国語にかけられたので、国語の点数が高いレベルで安定しました。県内トップ校に合格はしたけど、まだまだ通過点。志望の大学合格に向かってこれからも頑張りましょう!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

時系列と語呂

自分なりに歴史で起きたことを覚えられるように、適当に語呂合わせを作って自分でつぶやいておけは勝手に覚えられます。後は教科書を見ながら起こった出来事を年ではなく順番に並べると段々と覚えられます。それ以外はただ苦手な単元を繰り返すしかないと思います。

my 中学生活プロフィール

部活

サッカー

部活引退時期

中3夏

過去問を使い始めた時期

中3の11月~12月

定期試験は何日前から勉強した?

10日くらい前

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

一番苦手だった国語の点数が安定して、前よりも10点ほど高くなった。