個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

松江商業高等学校合格(2026年度)高校受験体験記「元気で明るい!!」

2026年度合格

入試制度

一般

松江商業高等学校公立

井上 湊仁さん

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

元気で明るい!!

先生のみなさんは、明るく元気で話しやすかったです。わからないところを質問しても、丁寧に教えてくれて、とても楽しく勉強することができました。個別指導アクシスに通ってから、私は勉強がより好きになったと思います。自習室は、とても静かで集中することができました。テスト期間中の勉強ではとても役に立ちました。

中3の夏休みから来てくれました。大人しい雰囲気でしたが、意志の強さを感じました。数学と英語が苦手で、数学は少しずつ上がっていきましたが、英語はかなり点数が取れるようになったので、驚きました。毎日のコツコツ勉強した努力の結果だと思います。高校では、将来の目標に向かって、たくさん資格も取ってください。期待しています!!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

単語と文法

公立高校入試の過去問を繰り返しして、長文に出てきた知らない単語を調べたり、問題を和訳して意味を理解しながら、問題に再度取り組んだりしました。そして、英語のテストに必ず出てくる、文法の問題を落とさないように、1年生~3年生の出来なかった文法問題をひたすら何度も繰り返してやりました。

my 中学生活プロフィール

部活

ソフトテニス

部活引退時期

中3夏

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

部活が終わって、夏休み後半から切り替えて勉強したいと思ったからです。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

点数が上がっていき、順位も上がっていきました。 自宅で勉強する時間も、どんどん増加していきました。