熊本商業高等学校合格(2026年度)高校受験体験記「アクシスのいいところ」

閉じる
  • 2026年度合格

    • 入試制度

    • 特色

  • 熊本商業高等学校公立

    会計科

  • K.Yさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis新水前寺校

    入会時期 :
    中学3年8月ごろ

今この瞬間にも相手は努力し、力を身に付けている。

いつも使うAxisの自習室の席に貼ってあった言葉だから。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

アクシスのいいところ

優しく丁寧に指導してくださる先生方がたくさんいらっしゃる。空調設備の整った教室。いつでも飲むことができるウォーターサーバーがある。疲れた時には休憩できる飲食スペースがある。スピーディーな授業でとても濃い40分の授業。1対1だから分からないところを徹底的に潰すことができる。広くて集中力が続く自習室がある。種類の豊富な教材がいつでも使える。何年分もの過去問を解くことができる。1階にコンビニがあるのが便利。個別指導ならではの生徒に近い距離で接してくださるフレンドリーな先生方、常に私に真剣に向き合ってくださる先生方がいらっしゃる。とても校舎の雰囲気が良く通いやすい。

先生からのコメント

入塾して以来ほぼ毎日欠かさず自習室で黙々と勉強していましたね!!ある時には13時から塾の閉まる22時まで約9時間、ご飯を食べるのも忘れて没頭していたときは少し心配になるくらいでした(笑)授業では難関私立の問題にも挑戦し、正直これ以上ないくらいハードルを上げたつもりでしたが、毎回それを見事に超えてきてくれてとても嬉しかったです!!きみの授業は1教えたら5は理解してくれるので楽しかったです!!笑 高校でも将来の夢に向かって勉強がんばってね!!合格おめでとう!!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

ひたすら勉強

学校で配られたワークを何周もして完璧にする。前日の夜にやるべきことを紙に書き出しておいて勉強を進める。タイマーで勉強時間を計り、モチベーションを維持する。できるだけ塾の自習室や図書館で勉強して、他の人の勉強している姿を見て「自分もやらなければ」と勉強意欲を向上させる。友達とテストで競い合って競争心を燃やす。トイレの壁など、毎日見るようなところに歴史の年表などを貼って記憶を定着させる。眠い時は生産性が低下してしまうので無理せず寝る。好きな文房具を買ってモチベーションを維持する。毎日継続して勉強することで習慣化し、楽に取り組めるようにする。

my 中学生活プロフィール

部活について

部 活

空手

部活引退時期

中3夏

志望校について

志望校を決めた時期

中学3年12月

志望校を決めた理由

簿記や会計について深く勉強したいから。家から近いから。

高校選びで最も重視したのは

学びたい内容
高校の評判
場所
部活

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

中学3年8月ごろ

過去問を使い始めた時期

中3の11月~12月

中学3年 夏休みの1日の勉強時間

6時間

定期試験は何日前から勉強した?

2週間くらい前

スランプについて

スランプを感じたことはありますか?

はい

その内容と解消方法

以前勉強した内容を忘れてしまっていたときや、テストの点数が下がったとき
覚えるまで書き殴る、自分が解けなかった問題の確認・分析

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

自習スペースが広くて家が近かったから。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

県模試で毎回偏差値が上がった。理科と社会は最終的に偏差値が17上がり、5教科では偏差値が9上がった。安定して偏差値60以上を取れるようになった。学校のテストではクラス10位から3位になった。学年では30位くらい上がった。数学は学年3位、英語は学年4位が取れた。