個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
自分がAxisに入ってよかったのは、塾で勉強すると学校の授業が頭に入りやすかったし、先生の教え方もわかりやすかったし、いろんな話ができて超~楽しかったです。またAxisではいっぱい他校の生徒とも友達になれた。何度か受けた模試では点数に波があったけど、最終号の点数が下がったのは悲しかったな~。それでも「本試では過去最高の点数が取れる」と何度も言われたから、まーいっかって落ち込むことはなかった。学校でも家でも過去問を解きすぎて、結構めんどくさくなってきたのも今ではいい思い出だ。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
自分はAxisに8月から通い始めた。最初の模試は149点で半分もいってなかった。それでも授業を通して徐々に点数が上がってきてめっちゃうれしかったです。どの先生も個性的で、めっちゃ面白かったです。勉強は全然楽しくないけど、先生たちとのおしゃべりが楽しくて塾に通うことができた。その結果、点数が上がっていって、できる問題が増えていって勉強がちょっと楽しくなってきた。勉強を教えてもらって合格しました。ありがとうございました。
先生からのコメント
合格おめでとうございます。塾ではいつも笑顔で声をかけてくれてうれしかったです。また、担当した数学、英語では模試の点数が上がって、解ける問題が増えてきて私も頑張りがいがありました。高校生活では興味あることに挑戦して、夢に向かって頑張ってください!期待しています! 英語、数学担当 幸地
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
自分は受験勉強するとき、わからない問題は塾で解説してもらって、家では自分の好きな教科だけをやっていた。歴史は好きな科目でしたが、点数が悪かったので家で学校のワークで復習したり年表を作ったりして頑張った。受験の直前に暗記をめっちゃしたらいい点とれた。よくわからない問題はネットで調べたり、できるようになるまで繰り返して勉強した。国語は最初は順調だったのに、あとからは作文が下がってきてめっちゃなえた。理科は急に点数上がってびっくり!数学、英語、社会はやればやるほど結果がよくなった。
合格までのストーリー
春
この時期は受験生だーって思ったけど、思ってただけで何もしてなかった。学校でも、家でも遊んでエンジョイしていた。
夏休み
そろそろやばいと感じて塾の体験をいろいろ受けたけど、あまり勉強してなくて夏休みは遊んでいた。
秋
塾の日程がきつすぎて大変だった。土曜日の3時間暗記授業が憂鬱だった。けどみんなが頑張っていたから自分も頑張った。
冬
この時期は行事、イベントが多かったので楽しかった。勉強も結構した。ご飯がおいしかった。
入試直前
毎日が楽しくなかった。でも、塾で先生とか友達と話すのは楽しかった。入試はあっという間に過ぎ去った。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
剣道部
部活引退時期
中3夏
志望校について
志望校を決めた時期
中学3年1月
志望校を決めた理由
楽しそうな高校だったから。
高校選びで最も重視したのは
その他(自分の直感!)
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
中学3年7月ごろ
過去問を使い始めた時期
中3の11月~12月
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
定期試験は何日前から勉強した?
2週間くらい前
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
受験対策。個別がいいと思ったから。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?定期テストの点数が上がったし、学校の授業内容が理解しやすくなった。

