明日やろうは馬鹿野郎!
やる気がない日はこの言葉で頑張ろうって気持ちになれた。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
自分はもともと一人で勉強するのが苦手だったので、塾に入ることを決めました。塾に入ってからは自分の勉強に対してのモチベが上がりました。Axisは個別指導なので自分のわからないところは、すぐに聞けるところがよかった。自分の志望校にあったレベルの問題を出してくれて、自分のレベルアップになりました。一人で勉強するよりも塾に入った方が勉強のモチベも上がるし、友達もできるからメリットがたくさんです。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
自分が苦しかった時に励ましの言葉をかけてもらってうれしかったです。高校合格したのは親やAxisの先生方の支えがあったからです。本当にありがとうございました。これからもたくさんお世話になると思いますのでサポートお願いします。
先生からのコメント
合格おめでとう!理科では基本的な用語の抜けが目立ちました。一問一答の暗記が効果的でしたね。2月からはグラフや表などの情報を整理したり、まとめたりすることにも上達が見られました。周りよりも遅れていることを自覚して限られた時間内で、精いっぱい取り組んだことが合格につながりました。高校での活躍に期待しています! 理科担当 長門
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
毎日学校や家で一問一答をしたり、友達と問題を出し合っていました。自分は受験勉強を始めるのが遅く、周りにおいていかれて、焦っていたけれども親や先生にたくさん声をかけてもらって、自分のペースで頑張ることができました。辛いときには自分の好きなことをするのが良いです。自分からのアドバイスとすれば、毎日一問一答をやるのと、1日に1回は家でも机に向かって少しでもいいから勉強をすることです。やる気がでなくても少しはやりましょう。やった分は必ずついてくるので、自分を信じて勉強を頑張ってほしいと思います。あと、お世話になった人には感謝を伝えてください。
合格までのストーリー
春
遊びと部活で全然勉強はしてなかった。
夏休み
ずっと遊んでいた。
秋
ずっと遊んでいた。
冬
受験が近づくにつれて焦りが出てきた。受験勉強のためにAxisに入った。
入試直前
過去問を解きまくって、自分の苦手を無くしていった。
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
バドミントン部
部活引退時期
中3夏
志望校について
志望校を決めた時期
中学3年10月
志望校を決めた理由
部活が強かったから。
高校選びで最も重視したのは
部活
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
中学3年12月ごろ
過去問を使い始めた時期
中3の11月~12月
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
定期試験は何日前から勉強した?
1週間くらい前
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
一人で勉強するのが苦手だったから
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?模試では20点台だった社会が本試では50点になった。

