「合格を目指して頑張りました!!」佐賀県立致遠館中学校合格(2021年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2021年度合格

  • 佐賀県立致遠館中学校公立

  • 平石 ゆめさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis佐賀駅前校

    入会時期 :
    小学4年4月ごろ

努力した分だけあとから結果はついてくる

入試当日までいやだなと思うときはあったがそれでもやり続けることで合格できたから。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

アットホームな塾で自分のペースで学ぶ

アクシスの自習室へ行くと居心地がよいのか帰宅予定時間よりも長く集中して勉強していました。冬休み期間中は毎日先生方と一緒に楽しく勉強を頑張っている姿が印象的でした。アクシスはアットホームな空気があり先生方の声掛けがたくさん娘の励みになり、結果、合格へと繋がりました。特に入試直前に頂いた先生方からのメッセージやお手紙は娘のお守りでした。入試当日はとてもリラックスして過ごしていて自分の力を充分に発揮できたようです。アクシスの通塾でまわりのお兄さん、お姉さんたちが真面目に学習に取り組む姿勢を見て将来の自分の姿を想像しています。これからも自分らしく夢へ向かって頑張って欲しいと思います。アクシスは自分のペースで学べる環境です。

中学受験について

受験を決めた時期

小学4年4月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

本人の希望。

中学選びでもっとも重視されたこと

教育方針・校風
その他

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

知人のお子様が通っていて、自分のペースで学べそうな塾だと聞いたから。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

合格を目指して頑張りました!!

私は小4からアクシスに通っていました。本格的に志望中学校の勉強を始めたのは小6からですが、最初は問題に慣れず合格することができるか心配でしたが、分からない問題をすぐ聞くことができたり勉強が楽しいと感じられるようになりました。またアクシスには静かに集中できる自習室があるので私も毎日利用していました。アクシスの先生方や先輩方にも励ましの言葉をもらったり志望中学のことを教えていただいたりして、ますます合格したいという気持ちが深まりました。アクシスのみなさんありがとうございました。

先生からのコメント

とにかく平石さんは努力家で目標に向かってひたすら邁進する姿には心を打たれました。
これからも夢に向かって頑張ってください。

平石さんは何に対しても嫌な顔せず、チャレンジしましたね。その結果見事に志望校に合格しました。おめでとうございます。

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

英会話

受験勉強について

志望校を決めた時期

小学4年4月

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学4年4月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の夏休み

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

中学受験をするため

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

勉強に対する意識、目標を立てて学習するようになり成績も上がった。