「楽しく勉強をがんばることができました」石川県立金沢錦丘中学校合格(2021年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2021年度合格

  • 石川県立金沢錦丘中学校公立

  • N.Yさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis八日市校

    入会時期 :
    小学5年10月ごろ

努力は無駄じゃない

受験に向けての勉強は、落ちたとしても無駄なものじゃなく自分の力になると思うから。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

塾で勉強に集中できること

最初の頃は、小学校で仲良しのお友達も行っているからと楽しく通えるようになっていました。家では、他の事に気を取られてダラダラと宿題をしていたりしていましたが、塾で勉強に集中できていたのが良かったと思います。私が勉強を教えてあげられなかったので、学校以外でも、わからないところを聞ける場所があるのは、親として大変助かり、安心できました。受験が近付いてくると、本人のやる気も上がり、勉強に対する姿も変わっていったように思います。私は、支える、応援する事しかできませんでしたが、本人がすごく頑張っていた事がとてもうれしく思います。ここからがスタートになるので、この調子で勉強に取り組んでくれたらうれしいです。

中学受験について

受験を決めた時期

小学6年4月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

本人が受験したいとやる気になっていたので、応援しようと決めました。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

受験を見据えて塾を探そうとしていた時にチラシをもらい、体験授業をうけて良さそうだと思い決めました。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

楽しく勉強をがんばることができました

自習ブースがあったので、家で集中できない時や授業の後に集中して勉強できました。また、まわりでがんばっている人がたくさんいたので、自分もがんばろうとモチベーションが持てました。授業が個別指導なので、問題の解き方や英単語などが分からないときには気軽に先生に聞くことができました。また小学校が同じ友達もいて、同じ学校を目指している子がいたので、じゅくに楽しく行き勉強をがんばることができました。中学へ行ってもこの環境で、新しい勉強を部活や学校の行事などと両立させながら、自分の夢と目標に向かって、勉強をがんばっていきたいなと思います。

先生からのコメント

授業中は 真剣に取り組んでいましたね!!面接練習も 何度も修正しながら自分のものにしたようです。
中学校でも しっかり学び アクシスで定着させましょう!!

隣に友達がいても 自分の世界に入って しっかり学習してましたね!!
中学合格 おめでとうございます!!これがゴールではありません またアクシスでしっかり学びましょう!!

my 小学校生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

学校のテストでは変化はみられなかったけど、受験の過去問をといているととけるようになったり、変化をかんじた。