「合格できたのは先生方に支えられたから」和歌山信愛中学校合格(2021年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2021年度合格

  • 和歌山信愛中学校私立

    特進コース

  • S.Yさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis紀伊校

    入会時期 :
    小学6年10月ごろ

さつきちゃんならできる!

受験勉強で、自分は合格できるのかどうか不安になった時、支えになった。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

中学校受験合格!

娘が受験を決意したのは、昨年の10月頃でした。1月の受験まで3か月しかない状況で、娘の学力には不安があったため、ダメ元でお願いしてみました。その時の先生の驚きを後から考えると、相当無茶なお願いだったと思われます。それでも「何とか頑張りましょう。」と言ってくださり、多くの授業を入れるために時間割を調整してくださいました。また、実際に教えてくださった先生も娘の性格を見てとても親しみやすい先生をつけてくださいました。その先生は、娘に寄り添ってくれ、時には友達のようにオシャレの話で息抜きをし、不安を取り除いてくれました。娘が進んで勉強するようになり、顔つきもどんどん大人になり、最終的には目標中学に無事合格することができ、大変感謝しています。

中学受験について

受験を決めた時期

小学6年10月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

学校見学に行き、とても学校を気に入ったため、ぜひ行かせてあげたいと思ったから。

中学選びでもっとも重視されたこと

その他(本人の意思)

受験生の親として
特に気をつけられたこと

健康面と精神面をフォローすること。

入試当日、お子さまを送り出した言葉

さつきちゃんならできる!

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

受験に適していると判断したため。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

合格できたのは先生方に支えられたから

私は、たくさんの先生方に支えられ、受験の門を通ることができました。勉強で大変な時、アクシスの先生方が元気づけてくださったりして、その度に頑張ろうと思えました。わからない問題を伝えたら、わかるまで一生懸命に教えてくれました。そして何よりも、アクシスで勉強している時間がとても楽しかったです。特にある先生は、まるで友達のような感じでいつも励ましてくださいました。元気がない時は、元気をくれました。休憩の時間は、一緒に盛り上がれる話をして、たくさん笑いました。アクシスの先生方は、受験勉強をする上で、とても支えになってくださり、とても感謝しています。

先生からのコメント

受験まで3ヶ月弱しかない中でのスタートとなり、正直不安を覚えました。ただ、その不安は、さつきちゃんの頑張りと共に、解消していきました。相当なプレッシャーがあった中でよく頑張ってくれたなと思います。
合格おめでとうございます!

授業を担当する中で不安が一つでもなくなればという気持ちで一緒に頑張ることができました。限られた時間の中でしたが、さつきさんが負担を感じすぎないように楽しく授業をしました。何よりも、さつきさんの一生懸命な取り組みが合格に繋がったのだと思います。
改めて合格おめでとうございます。中学校でも充実した学校生活を送ってください。

担当:尾﨑ひな

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

ピアノ

受験勉強について

志望校を決めた時期

小学6年10月

これまでの受験勉強や入試を通して
学んだこと

やれば、出来る。

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学6年10月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の11~12月

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

中学受験をするため

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

少しずつ上がっていき、無事に合格!!