「E判定からの合格」岡山県立岡山操山中学校合格(2022年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2022年度合格

  • 岡山県立岡山操山中学校公立

  • 宮﨑 柚葉さん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis上道駅前校

    入会時期 :
    小学5年2月ごろ

結果は大事だけど今まで頑張ってきたことは本当にすごいこと。

成績が悪かったりして落ち込んでいて、泣きながら先生に相談した時にもらった言葉だから。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

感謝

 娘は小三から小五まで能開岡山校、小六は、Axis上道駅前校に通いました。小五の終わり頃、なかなか成績が伸び悩んでいた娘でしたが、志望校を県立中学に決め、苦手な適性検査をしっかり対策するためにAxisで個別指導を受けるのが良いと思い、転塾しました。
 Axisの先生方は皆とても優しく、丁寧に教えてくれ、娘はとても楽しく通塾することができました。苦手なところを強化するように、娘に合わせた授業をしていただけたことがすごく良かったと思います。娘の様子をいつもよく見ていただき、元気がないときは心配して優しい言葉をかけて元気づけていただきました。私も不安なこと、心配なことをいつも責任者の亀田さんに相談させてもらいました。入試直前には何度も面接練習をしていただき、塾の皆様には親子ともにたくさんのサポートをしてもらい、心から感謝しています。
 娘は入試当日まで気持ちを切らすことなく頑張り続けることができ、入試終了後は精一杯努力出来た満足感でいっぱいでした。そんな娘の頑張りを見て私は、結果がどうであったとしても後悔はないと思うことができて、結果を落ち着いて待つことができました。 結果、第一志望の県立中学に合格することができ、娘の努力が報われてとても安堵しています。
 最初は、まったく手が届かなかった状況から合格ラインまで引っぱり上げていただいたのは、塾の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

中学受験について

中学受験をさせようと思われた理由

大学受験に向けて良い学習環境を与えたかったから。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

苦手な適性検査をしっかり対策するため。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

E判定からの合格

 六年生からAxisに転塾して、志望校合格に向けて頑張ってきました。自分の中では精一杯努力して勉強をしていたのですが、受験直前の適性検査模試でE判定をとってしまいました。とてもショックを受けて、落ち込んでしまいました。そのことを秋山先生に泣きながら相談すると、『確かに結果は大事。だけど今まで頑張ってきたことは、本当にすばらしいことだよ。』と励ましてくれました。E判定の結果に心が折れそうになっていたのですが、先生のその言葉にとても勇気づけられて、入試前日までほぼ毎日のように塾に通い、努力を続けることができました。先生たちは、わからない問題を丁寧に分かりやすく教えてくれて、ひとつひとつ苦手をなくしていくことができました。
 先生たちからたくさんのアドバイスや優しい言葉をかけてもらい、入試当日、とっても緊張して足が震えていましたが、先生たちの言葉を思い出し、自分のベストをつくすことができました。結果は、合格! うれしすぎて泣いてしまいました。Axisに通えて、心から良かったと思います。本当にありがとうございました。

先生からのコメント

合格おめでとうございます!
最後まで気を抜かず、本当によく頑張りました。努力は裏切らない事を実証出来ましたね。

ゆずはさん
第一志望校合格、本当におめでとうございます。
不安や緊張で押しつぶされそうな日々を乗り越え、ひたむきに努力を重ねた柚葉さんを誇りに思います。目標に向かって一生懸命励んだ経験は、柚葉さんの今後の糧となってくれるはずです。憧れの中学校生活、目一杯楽しんでくださいね。
秋山

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

ピアノ・英語

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

苦手だった文系科目をとても分かりやすく教えてくれた為、作文を書くのが上手くなったり、社会のグラフから読み取る問題が得意になりました。