「学校で自信を持って手を挙げることができるようになった。」長崎県立長崎東中学校合格(2022年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2022年度合格

  • 長崎県立長崎東中学校公立

  • M.Sさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis住吉校

    入会時期 :
    小学5年3月ごろ

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

個別指導ときめ細かなフォローで救われました。

元々人見知りが激しく、中高一貫校を受験するにあたり、一番の気がかりは面接でした。1対2の個別指導を受けたり、教室責任者の先生に声掛けしていただくことで人見知りを克服したようです。また、勉強はある程度親や学校でも分からない所は教えることが出来ましたが、作文は教えてあげることができず困っていましたが、ご相談したところ、しっかり作文対応もいていただきました。最初は大手通信講座のタブレット学習だけでの合格を目指していましたが、きめ細やかな指導や子供に対するフォローなどはアクシスさんにお願いして本当に良かったと思います。ありがとうございました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学5年4月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

本人の勉強意欲があり、学校の先生になりたいという明確な夢がある為、合格・不合格どちらにしても貴重な経験になると思ったため。

中学選びでもっとも重視されたこと

教育方針・校風
進学実績がよい

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

姉の高校受験の時は別の塾に行かせましたが、ちゃんとした責任者がおらず相談がしづらかったため、別を探していたところアクシスを知り、説明を聞き教室内の雰囲気を含めて通わせようと思いました。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

学校で自信を持って手を挙げることができるようになった。

私はもともと学校で答えが合っているか分からず、手をあまり挙げていませんでした。しかし、個別指導Axisに通い始め、予習をすることで学校で自信をもって挙げることが出来るようになりました。今思えば、ずっと手を挙げることが出来なかったのは答えを間違うことがはずかしかったのだと思います。Axisに通ったことによって手を挙げることが出来ました。手を挙げることで成績は上がり、色々なことに自信を持てるようになりました。志望校に行けると知った時、とても嬉しくなり、Axisに通ってよかったと思いました。

先生からのコメント

最初は苦手にしていた作文ですが、何度も何度も繰り返し取り組むことによって、書き方や構成の仕方がぐんぐん上達していきましたね。「できる喜び」を自身で体感し、結果として志望校合格を掴み取ったことは、大きな自信と財産になったことでしょう。
これからは中学校で、今まで経験しなかったことを経験することもあると思いますが、その経験を積み重ね、思い描いている中学生・高校生になれるように、これからも一緒にがんばっていこうね!!

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

習字・英語

受験勉強について

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学5年4月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の9~10月