「アクシスに通ってよかったこと」岡山県立岡山操山中学校合格(2023年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2023年度合格

  • 岡山県立岡山操山中学校公立

  • Y.Mさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis円山校

    入会時期 :
    小学4年12月ごろ

がんばれ

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

中学受験について

受験を決めた時期

小学5年4月ごろ

中学選びでもっとも重視されたこと

教育方針・校風

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

アクシスに通ってよかったこと

私がアクシスに通ってよかった思うことは、先生がとてもていねいに教えてくれて、わからないことがあるとすぐに質問することができることです。質問ができるおかげであいまいに理解するのではなく、しっかり理解することができました。

先生からのコメント

苦しい時期がたくさんあると思いますが、自分を信じて頑張っている姿はとても素晴らしかったです。
算数の苦手を克服し、合格をしたときの笑顔は忘れません。中学生になっても勉強は続きますが、学校生活を楽しみつつこれからもアクシスで頑張りましょう。

よく頑張りましたね。宿題の取り組み方なども徐々に変わって模試慣れもしてきたので、結果が出てうれしいです。ぜひこれからも一緒に頑張っていきましょう。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

算数の「できない」と「きらい」の減らし方

私は小6の夏休みに間違えた問題をまとめ、先生にきいて授業の後に自習室ですべて復習をしました。それでも分からない問題は室長がサポートしてくれたおかげで解けるようになっていけました。そして聞いた問題をルーズリーフにまとめファイルに入れていつでもとけるようにしました。だいぶ前の問題を忘れてしまった時でも先生や室長が何がわかっていなかったのかなどを考えてくれて、優しく教えてくださったおかげでおかげでだんだんと算数はできないやきらいという気持ちを少なくしていくことができました。

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

ピアノ,書道

受験勉強について

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学5年4月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の4~6月

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

もっと勉強ができるようになりたかった

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

苦手だった算数の成績が上がった