「塾に通って大逆転」佐賀県立香楠中学校合格(2023年度)中学受験体験記

閉じる
失敗するのはいい。大切なのはその後何をするか。

過去問で合格点に届かなくても落ち込まず、この言葉を支えに、なぜ間違えたのかを考え、合格することができた。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

合格を目指して

中学受験対策講座がスタートした頃は、テキスト内容の理解が全くできていませんでした。指導結果報告書でも「苦手で復習が必要」との報告ばかりでした。しかし、「半分くらいできた」や「ほぼ理解している」に理解状況が上がると本人はとてもやる気が出てきました。先生がしっかりと理解状況を伝えてくれることで、本人も理解できていないことを認めて成績が伸びていったのだと思います。最初の過去問は1桁の点数でまさか合格ラインまで成績が伸びると思いませんでしたが、「よく理解している」の報告をもらうことを目標に最後まで勉強をがんばれたのだと思います。あきらめずに問題に向き合うことができるようになり、この塾に通わせて良かったと思いました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学4年2月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

将来就きたい職業をじっくり考え、大学受験にむけて考える時間が十分あるため。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

子どもの理解する力を考え、集団の塾では成績がのびないと思ったため。個別だと、理解するまで指導していただけると思ったため。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

塾に通って大逆転

これは漫画の話ではありません。過去問1周目は、タイムアップや点数が10点を切る事が多くあり、正直受験に合格することは無理だとあきらめていました。しかし、三者面談で先生が「過去問1周目で点数が取れなくても2周目で点数が取れたら合格するよ」と言ってくださりました。そして、過去問2周目で1周目50点中3点しかとれなかったのが満点の50点を取ることができました。また、タイムアップもなくなり平均点も1周目が42点だったのが2周目は84点と2倍に伸び、本番合格することができました。個人の特徴に合わせて指導してくれるのでこの塾に通って良かったです。

先生からのコメント

受験対策開始当初は理解するにも文章に起こすにもかなりの時間を要していましたが、諦めずに練習を重ねた結果、見事高得点での合格!素晴らしい努力の積み重ねでした。

my 小学校生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

分かるまで分かりやすく教えてくれるので急激に上がった。