「Axisに通って思った事」昭和学院中学校合格(2023年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2023年度合格

  • 昭和学院中学校私立

    普通科 アドバンストアカデミーコース

  • 斉藤 那奈さん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis本八幡駅前校

    入会時期 :
    小学5年9月ごろ

いつも通りに

試験の前に私が緊張しないよう母が声をかけてくれた事

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

実感した娘の成長

まずは希望した中学校に合格させていただき本当に感謝しております。習い事をしながらの受験でしたので無理のないスケジュールが組めた事が良かったと思います。週に2回の授業が基本でしたが、それ以外にも自習がいつでも出来る状態でしたので手厚い指導を受ける事が出来ました。又講師とも距離が近いので娘と信頼関係を築くことが出来、密なやり取りの中で自分の苦手な所を理解し、受験が近づく頃には、娘が自分で考えて直接講師にスケジュールの希望を伝えるまでになった事は本当に大きな成長だと感じております。今回の受験はとても良い経験になりました。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

Axisに通って思った事

私がAxisに決めた理由は、先生とのフィーリングが合ったと感じたからです。他の塾も体験授業を受けましたが、一番Axisが良いと思いました。先生が面白いので塾に行きたくないと思った日は一度もありませんでした。勉強も楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。おかげで偏差値も少しずつ上っていき、希望した中学校に合格することができました。また塾に通いはじめてから、自分の苦手な問題がわかり、その問題を重点的に教わり出来るようになった時はとてもうれしかったです。勉強が楽しく思えたので、毎日学習する習慣が身につきました。

先生からのコメント

入会したばかりの頃は、中学受験にしては遅めの時期ということ、そして習い事が忙しいということで心配なときもありました。しかしながらその心配をすぐに払拭してくれるほど、めげずに努力し続ける姿を見せてくれました。めきめきと実力をつけ、最後には大逆転合格!本当にドラマのような受験経験だったと思います。こうやって得た経験を力に変え、中学校でも勉強と部活・習い事をしっかり両立して頑張ってくれる姿を楽しみにしています。

習い事が忙しかったので受験勉強との両立は本当に大変だったと思います。それでも最後まで諦めずに頑張ったおかげで、第一志望の合格を掴み取ることが出来ました。今回の本当に大きな成功体験を糧にして、次のステージでのさらなる飛躍を祈ってます。

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

空手