「集中して取り組める環境」佐賀県立致遠館中学校合格(2024年度)中学受験体験記

閉じる
目標を持つ

目標がないと頑張ることがないから

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

みんなの力で合格

子どもから塾に行きたいという気持ちを伝えられたとき、正直驚きました。小学校から必要なのか悩みましたが、塾に通って勉強を頑張り致遠館中学校にいきたいという目標が見えてきたので、忙しくなったときも続けることができたと思います。先生方がこの子に合わせたペースで教えてくださるので、問題を解くことが楽しくなってきているように見えました。自宅学習は、間違えた問題を先生に質問しどのようにすると解けるようになったのかを説明する時間を作り、親子で楽しく会話をする時間を大切にすることを心がけていました。
「ありがとう‼」の一言がとても嬉しかったです。

中学受験について

受験を決めた時期

小学5年4月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

「塾に行って致遠館中学校に行きたい。」と強い意志を伝えられたため。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

個別の塾を探していて、知り合いのお子さんが通われていたので。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

集中して取り組める環境

個別指導にしたことで、わからないことをすぐに聞くことができ、一人一人の生徒に対して詳しく教えてくれるので学校の成績も上がっていきました。学校の成績が上がっていくことで、もっと勉強をしたら成績がもっと上がると思い、勉強にやる気を持つことができました。
アクシスの校舎は、きれいなので勉強をする環境がとてもよく、静かに集中して勉強に取り組めます。またアクシスには自習室もあり、家で勉強を集中して取り組めない方も自習室で静かに勉強ができます。僕もとても楽しく勉強に取り組めました。

先生からのコメント

小学校5年生から致遠館中学に合格するために努力を続けてきた成果が出ましたね。
中学校生活楽しみながら、大学受験に向けて努力を続けていってください。