「くわしく教えてくださる先生がたくさん !!」近畿大学附属中学校合格(2024年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2024年度合格

  • 近畿大学附属中学校私立

    英数コース プログレス

  • 西田 りみさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis小松北浅井校

    入会時期 :
    小学6年7月ごろ

得意淡然 失意泰然

試験の数日前に塾長から絵馬を頂いたとき、この言葉が書いてあり、その言葉に勇気づけられたから。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

Axisを選んで正解 !!

急な転居に伴い、急に決めた中学受験。不安しかいないスタートではありましたが、個別にきめ細やかな指導をして下さりました。また、新たな地で親としても不安がある中、安心する言葉がけを沢山していただき、親子ともどもAxisに救われました。先生もとても親切で、オンライン家庭教師と同時につめこむ形にはなりましたが、決して負担になり過ぎず、けれどもきちんと背中を押してくれる指導方法は、個別指導の強みだと感じております。小6の夏という遅めの時期ではありましたが、諦めずに挑戦できたのはAxisのおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。ありきたりな言葉ですが、Axisを選んで良かった!

中学受験について

受験を決めた時期

小学6年6月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

急な転居に伴い、急遽中学受験を決断しました。

中学選びでもっとも重視されたこと

教育方針・校風
進学実績がよい
系列の大学があること
交通の便がよいこと
学校周辺の環境がよい
評判がよい

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

地域柄、中学受験をする子供が少ない中、細やかな指導を個別にしていただけること。且つ、全国に展開するAxisなら安心できると思い選びました。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

くわしく教えてくださる先生がたくさん !!

私は、個別指導で算数と国語、オンライン授業で算数でお世話になりました!算数はもともと苦手意識があったり、約半年間の短い受験期間だったりと不安が沢山ありましたが、担当してくださった先生は分からない問題を何度聞いても丁ねいに教えてくださり、とても自分の力になったと実感しました。1対2の個別指導なので質問を沢山する事が出来たのもAxisならではの良さだと思います !!

こんな短い期間での受験勉強でもたくさん色々なことを教えていただき無事合格する事が出来ました。本当にありがとうございました !!

先生からのコメント

とにかく真面目で素直な会員生でした。成績が伸びる生徒の共通点として、「素直に聞くことができる」「言われたことをしっかりやる」というものがあります。限られた期間で成績を向上させ、中学受験に合格できたのは努力あってのことですが、勉強に臨む姿勢として必要な部分がシッカリ備わっていたからだと思っています。これからが楽しみですね。頑張ってください。

教わって分からない所があれば常に質問し、メモを取ってシッカリ覚えようとする姿がとても印象的でした。勉強習慣が身についてきてからはより積極的に質問が出るようになり、間違えた問題は出来るようになる迄何度でも繰り返し取り組んでいました。この状態をずっと続けてほしいですね。合格本当におめでとうございます。

my 小学校生活プロフィール

受験勉強について

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学6年7月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の夏休み

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

もっと勉強ができるようになりたかった
中学受験をするため

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

学校の授業もとてもよく分かるようになり、ぐんと成績が上がりました。