-
2026年度合格
- 岡山県立岡山操山中学校公立
- R.Sさん
-
出身校舎 :
個別指導Axis円山校入会時期 :
小学4年1月ごろ
一緒に受験した友達と言い合った言葉だから
個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談
中学受験について、親としても分からないことがたくさんあったのですが、学習相談会が定期的にあり、その都度勉強の進め方や、中学校のことについてなどお話を聞く機会がたくさんあり、安心してAxisに通わせることができました。また、どの先生の授業も分かりやすい授業だったようで、わからないところは丁寧に教えてくださるなど、自分のペースで学習を進められるところがよかったと思っています。
中学受験について
-
受験を決めた時期
-
小学5年4月ごろ
-
中学受験をさせようと思われた理由
-
本人がやってみたいと希望したため
-
中学選びでもっとも重視されたこと
-
教育方針・校風
-
受験生の親として
特に気をつけられたこと -
生活リズムを崩さず、体調管理に気を付けました。
-
入試当日、お子さまを送り出した言葉
-
落ち着いて、いつも通りで大丈夫だよ。いってらっしゃい!
アクシスについて
-
個別指導Axisを選ばれた理由
-
個別指導のため、理解度に合わせて授業をしてくださると思ったからです。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
私は、算数は得意でしたが、受験算数は初めて習うことが多かったため、難しく、わからないところがたくさんありました。そのため塾の先生に教えてもらいました。すると、解説を紙にぎっしり書いてくれました。解説はとてもわかりやすく、解けなかった問題もどんどん解くことができるようになり、うれしかったです。このように先生の支えのおかげで、大変なことも乗り越えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。いつも先生方が楽しく、わかりやすい授業をしてくたさったのでAxisに通ってよかったと思いました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私は、理科と社会が苦手でしたが、克服するために小学6年生の夏休みに勉強を頑張りました。理科は一度解いたプリントの答えをかくして、何回も解きなおしました。そうすることで、特に苦手だった電流の単元も覚えることができました。また、社会は教科書をたくさん読み、忘れていることろを復習しました。それに加え、お風呂のかべに社会のプリントをはり勉強しました。教科書やプリントを読むと、初めて知ることもたくさんありました。このような勉強を続けることで、苦手を克服できました。これからも、難しい勉強でもこのやり方を思い出して頑張りたいです。
my 小学校生活プロフィール
受験勉強について
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
小学5年10月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
小6の夏休み
アクシスについて
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
中学受験をするため



先生からのコメント
合格おめでとうございます!とてもよく頑張りましたね。勉強量もそうですが、与えられた課題をきっちりとやってくることが何よりも素晴らしかったです。中学に入ってもまだまだ勉強は続きます。楽しい学校生活を過ごしつつ、これからも一緒に頑張りましょう!!
合格、おめでとうございます。何がわからないのかを自分でしっかり整理し、「ここがわからない」とピンポイントで質問できたことは、理解を確実に定着させていく助けになっていたと思います。自分としっかり向き合いながら、難しい問題に取り組んだ経験は、きっとこれからのプラスになります。中学校生活を存分に楽しんでくださいね。