東町校
熊本県熊本市東区大阪公立大学 経済学部合格!
公開日:
第一希望であった 大阪公立大学 経済学部 合格を勝ち取られた第二高校3年 松村知成くんです。
高校入学と同時にハンドボール部へ入部して、高校生活最後の運動会では青団団長を務め体育会系をひた走ってきました!
インタビュー形式で!!少しだけ!
Q:高1の頃はどのような高校生活を送っていましたか?
A:部活中心で勉強は定期考査前にほんの少ししかしていませんでした💦
Q:アクシスへは何故入塾したのですか?
A:高校2年になってすぐ入塾しました。部活中心の生活⇒そろそろ受験を意識して学習習慣を確立させたいと思いました 平日は部活中心ですが、学校で数学の授業は週3回以上はあります。授業のスピードも速いので1週間単位で分からないところをまず解決したいと思い その場で疑問点を解決できるAxisの授業形式 が受験勉強にも直結すると思い入塾しました。
Q:実際入塾してどうでしたか?(本音で答えてください!!笑)
A:はい!本音ですね、、笑
先生方の手厚いサポートに感動しました。3年生になって志望校を固めてからは、志望校にあった参考書・問題集で計画をたててもらいました、それにより合格までの道筋を確立させることができました。
校責任者の独り言。。。
Axis東町校生活を通して本質的なことをしっかりと学んでもらえたと思っています。関西方面の国公立大学へ行く! そして、文系でも経済を学ぶ!と受験勉強のなかに信念を貫きとおして頑張りましたね!「男子ひとたびこの世に生を受けたなら、雨が降っても、風が吹いても、雪が降ってもやりぬきたいことがある」この言葉を高校生活を通して表してくれました。
合格は希望を探す旅のスタート!
大阪公立大学は知成くんの夢を実現できるにふさわしい大学です。更なる飛躍を期待してます!充実した大学生活を送ってください!
「雨が降っても、風が吹いても、雪が降ってもやりぬきたい方」はこちら
学習相談