個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

東町校
熊本県熊本市東区
東町校からのお知らせNEWS

国立大学入試を終えて。新高3、高2、高1生へ伝えたいこと

公開日:

2月25、26日は国立大学入試でした。この2日間は受験生活の集大成です。自分のこれまでの努力を遺憾なく発揮する場です。ここ東町校では、熊本大、熊本県立大だけではなく、大阪、関東まで受験に行かれる生徒さんもおり、多様なニーズにお応えしております。 さて、今回の話のメインは現高3ではありません。新高3です。いよいよ受験生になるわけですね。学校では「3年の0学期」というフレーズを耳にして、喝を入れられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 とはいえ、まだいまいち実感がわかない、部活や交友関係を優先してしまう、という悩みを毎年生徒さん、保護者さんから伺っています。 受験はマラソンに例えることができます。毎日、コツコツと積み重ねるのが大切です。東町校では、受験というマラソンの「走り方(勉強法)」「心持ち(モチベーションの保ち方)」を懇切丁寧にお伝えしています。 新たな一歩を東町校で踏み出しましょう! お気軽にお問い合わせください。

「新たな一歩を踏み出したい方」はこちら

学習相談

お電話でのお問い合わせ

096-234-8212

14:30~21:00(月~土)