岡山西大寺校
岡山県岡山市東区100点満点の報告を待っています
公開日:
たいした娯楽もない地方都市(=ただのイナカ)で育ちましたので、
中高生のころはラジオをよく聞いていました。
インターネットが普及し始めたことで、ラジオを聴く習慣が途絶えて
しまい長い時間が経ってしまいましたが、コロナ禍の真っ只中、ふとした
きっかけでラジオを聴くことが習慣になり、radikoアプリ(課金してます)で
全国あちこちの番組を聞き漁るようになりました。
そんななか、出身地の放送局で中高生時代によく聞いていた方が取締役会長に
なった今も現役で番組を担当していることを知り、懐かしさもあって当然のように
毎週聞くようになるのですが、その番組はかなりの人気がありリクエストやメッセ
ージが採用される倍率が非常に高いようなのです。
ある週の放送で、そのことが話題に上がり「すべてを紹介することが難しく申し訳
なく思っています。届いたものには必ず目を通しています。『メッセージを出せば
その時点でみなさん100点です。採用されれば満点。懲りずに100点満点を目
指して送ってください。」と話をされました。
あ、この言葉は我々の仕事にも置きかえることができるかも…と思ったのです。
(例によって前置きが長いのですが)今週は、県立高校の合格発表があります。
受験生のみんなはしっかり準備をして入試の日を迎えました。
これだけで十分に【100点】の値打ちがあります。
あとは「合格」を勝ち取ることで【満点】・・・100点満点の完成です。
正直なところ、発表の日を待つ今この瞬間もそわそわして気持ちが落ち着かない
のですが、すべての受験生が100点満点で受験を締めくくれるよう、覚悟を決めて
待つしかありません。
良い報せがが届きますように・・・。
「学習相談のお申込み」はこちら
学習相談